メイン口座がみずほ銀行なので影響は大ありです。
25日は携帯電話の引き落としだし、28日はクレジットカードの引き落とし、31日がガス代の引き落とし・・・・・。
給料は手渡しなので、25日朝までに入金が出来ないと引き落としが出来ません。
なので、携帯会社とクレジット会社には連絡してあります。
もし引き落としが出来なかったら携帯はショップで入金、クレジットカードの支払いは別の銀行口座に入金してからそちらでATMより支払いする事にします。
地震の影響でクレジットカードの明細は来ないし、固定電話の明細も来ていません(><)
固定電話の方は振込用紙での振り込みって言う事になっていますからね。
今日も14:00過ぎにみずほ銀行に電話しちゃいました。
クレジットカードの会社は理由をわかってくれていて、ATMで手入力での他の銀行からの振り込みでもいいですよぉ、引き落としが出来なかったら再度連絡下さいと言われました。
みずほ銀行側のシステム障害なので、延滞金の発生やブラックリストに載る等と言うお客側の不利益になる事はしないとは言っていますが。
3/22現在みずほ銀行本支店内のATMは動いているようですが、提携しているATMではダメと言う事です。
何とか入金や振り込みは出来るようになりましたが、困ったもんです。
日本を代表するメガバンクがこんなシステム障害を起こすようではどうするんだと思っています。
- 回答者:冷や汗をかきました (質問から1日後)
-
0