すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ケチって言う言葉を人に向かって言ったことはありますか?
ある人だけお願いします。
1,その言葉の持つ意味をあなたは理解していますか
2,自分が言われたらどう思いますか?

無い方は
人に向かってそういう言葉を言う人をどう思いますか?

===補足===
一言で済ます回答は1にします。
もっと気持ちを込めて答えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-21 19:11:12
  • 0

ごめんなさい 逆ですが
1 言われたことあります
2 ちゃんと意味があってしていることにケチと言われ こんこんと説明した事があります。
  トラウマです

言った事はないです。 ちゃんと理解して言ってほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1,その言葉の持つ意味をあなたは理解していますか
理解しています。
彼が、お土産をけちるのです。
とってもお世話になっている方なので、ちょっとしたものでも買いたいのに、
安いものですませようとするので、
思わず言ってしまいました。。。


2,自分が言われたらどう思いますか?
嫌だし、腹が立ちます。

  • 回答者:しか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 理解しています
2 器が小さいなぁと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1,理解しています
2,気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1,理解しています。
2,嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1,理解しています。
2,嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1,理解しています。
2,嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1,理解しています。
2,嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言いません。
そういう言葉は使わないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冗談ぽくは言ったことあります。理解しています。
2、冗談でなら流せますが真剣に言われたらショックだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 理解しています
2 器が小さいなぁと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親にだったら言ったことがあります。
言葉の意味は理解していますが、つい親だと思って気を許してしまいました。
後悔しています。
自分が言われた場合ですが、親や兄弟などの身内に言われたら喧嘩になるかもしれません。
それ以外だったら、やはりショックですね。やはり自分の身になって考えないといけませんね。

  • 回答者:よさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですが言いたかった事やいいたい事はあります
言う人ですが..その様な人はその様な人なんだと思うだけですよ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、理解しています。
2、いやな気持ち。

言い合えるなかのごく親しい人間にしかないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る