すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

今の人は、例年ゴールデンウイークの動員数で1,2を競っている、弘前さくらまつりと、博多どんたくとでは、今年はどっちが動員が多いと思いますか。
理由も書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-10 12:34:16
  • 0

ことしはまちがいなく、博多どんたくの人員が多いです。
東日本大震災の影響で大動脈の東北新幹線が使えない影響が大きいです。
自慢の「はやぶさ」も今は運行していませんし、新幹線で乗り継ぎ弘前へのチャンスを
逸する大震災がほんとうにくやしいです!
一方で福岡は、九州新幹線全線開業により、関西方面は当然のことで、南九州からも
アクセスが便利になったのが追い風です!!!

  • 回答者:みずほ・さくら・つばめ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ですが、博多どんたくでしょうね。
気持ち的には、弘前さくらまつりを応援したいです。



東日本大震災に関して・・
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたくだともいます。
弘前には行きにくいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたくです。
今年は震災の影響で弘前に行く人が
少ないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたくの方が多いと思います。
地震の影響がほとんどないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたくが動員が多いと思います。
地震の影響はあると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたくが多いと思います。
弘前さくらまつりの方は、まだまだ地震の影響があると思うし地震の影響でアクセスが不便になってる事も影響すると思います。
その点博多どんたくは、特に障害もないですし去年並みの人出は見込めると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたくです。

会社に福岡出身の人が2人いるので興味があります。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は博多どんたくだと思います。
やはり震災の影響で他県から行くのが困難だからです。
地元の人も全く震災の影響を受けてないとは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたくの方が多いと思います。
九州へ行く人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく の方が多いでしょう。
弘前さくらまつり の方は、震災や原発事故の影響もあり、交通が不便だと思う方が多いと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたくの方が多いと思います。

弘前の桜祭りは、被災地が近い事や原発事故の影響で
動員数は例年に比べ減ってしまうと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたくが動員が多いと思います。

弘前は宿泊するホテル等が被災しているかどうか分からないので予約する人は少ないと思います。また東北地方のガソリン不足とガス代の高騰で東北まで遠出する人は少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたくのような気がします。どうしても地震の影響があると思います。
自分はどちらも行けませんが、出来れば弘前さくらまつりとの方に行きたいです。

  • 回答者:花狂い (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたくだと思います。
放射能の問題もあるし、九州のほうに行く人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいですが、博多どんたくでしょうね。
弘前さくらまつりは交通機関の復旧の程度で1位になれるかどうかビミョーな所です。
私的には弘前さくらまつりに1位になって頂きたいのですが、東北以外から弘前に行く場合東北道がどの程度復旧するか・・・・、そこが問題なんですよ。
毎年ツアー客が関東からどっと押し寄せますが、飛行機で行く人もいます。
でも車で行く人も結構いるので、博多どんたくが1位、同率で弘前さくらまつりと広島のフラワーフェスティバルって言う事で予想しています。
今年は善光寺の御開帳がありませんからね、不動の博多どんたく、弘前さくらまつり、今回は出ていないですが、広島フラワーフェスティバルで上位3位はどん決まりでしょう。

  • 回答者:旅行会社勤務 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく です。
東北は、まだ敬遠されると思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る