すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

GWといえばどこも人ごみだと思いますが、
今まで行ったところで体験した、一番すごい人ごみはどんなイベント、
あるいは場所でしたか?
どれほどすごかったかもあれば、お願いします。

年代、性別、もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-30 18:18:45
  • 0

並び替え:

3年前のGWに、ディズニーランド・ディズニーシーへ家族で行きました。

1つのアトラクションが2時間待ち……ありえない。
人でごった返していて、飲食店・トイレに行くのにも一苦労でした。
それに、天気が良かった事もあり、暑かったのを覚えています。

ディズニーランドにはまた行きたいとは思いますが、もうGWはこりごりです…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド
アトラクションにのるのに4時間待ちました。7

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前の神戸ルミナリエ
お腹すいても何も食べられないし、最悪でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高尾山です。
山じゃないみたい。
30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開園の遊園地です。
城島遊園地
身動きが出来ませんでした。
15年前です。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、代々木でやってる「タイフェスティバル」です。 
凄い人です。 ビックリです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年以上前なんですが初詣で行った大阪の住吉大社です。
人人人で全く進まなくて、子供だったから潰されるのでは・・・
って恐怖だけが残りました。

あの体験をしてから初詣が嫌いになりました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前にUSJにGWに行った時すごい人でした。
アトラクションを見るためにならぶだけで疲れました。
44歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前ですが、東京ビックサイトのコミックマーケット。
東館から西館まで、普通に移動したら10分もかからないのに、
二時間くらいかかりました。
人人人で、身動きならず熱気で倒れそうになりました。

40代。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮干狩りです。
千葉でした。
ニュースで1万人の人出って報道されてました。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば科学博覧会です。
ものすごい人混みでした、懐かしい思い出です。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県尾道市のラーメン屋。るるぶ抱えた人が一杯。55分ならびました。
当時、中学1年生の娘が「55分並ぶ味じゃないね。」と言いました。
行列の原因は、店員の段取りの悪さでした。
福山の朱○楼の方が美味しくて、安いぞ。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1の日本GPですね。
20万人近くいたと思います。
もう席までたどり着くのが大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド
ありがちか・・・
もう10年くらい前なんですけど
急に行きたくなって
(その時には北陸在住)
何の準備もなく子供を2人連れて車で行きました。
駐車場に入るのも
入場するのも
乗り物に乗るのも
待つ待つ待つことが仕事

それ以来
子供はいきたがらなくなりましたー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大国魂神社(東京都府中市)の初詣です。

なかなか進まなくて、初詣にこんなに人が来るのかってビックリしました。

大学2年生の時、生まれて初めて初詣したんです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このところの犬山まつり。
この数年、宣伝効果あってかすごいです。山車につぶされそうです。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔々の「大阪万博」です。

私が初めて経験した人ごみだったと思います。
確か、どのパヴィリオンもまともに行こうとすると数時間待ちでした。

今、混んでいる時のディズニーランドへ行くとその時の思い出が蘇りますが、
あの時の混み具合はTDLの数倍の感じ・・・かな!

中国は、日本の様に大人しく列に並ぼうとはしないので
「上海万博」はどうなる事やら・・・???

50代 男性です。

  • 回答者:シンガポールの正月も凄かった! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいた時に一度だけ行った明治神宮の初詣です。
あれだけの幅でぞろぞろ進んでいった記憶は他にありません。

===補足===
50代、男性でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断トツでディズニーランドです。
乗り物に乗るのに3時間待ち、ご飯を食べるのに1時間待ち・・・何しに行ったんだ!?って感じでした。
平日の空いてる時を体験すると、GWはもう行けないです。

===補足===
30代・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海遊館です。
昔行ったのですが、入るまでに4時間待ち、入っても人だらけであまり見れませんでした。その後レストランで食事しようと思ったのですが、そこでも2時間くらい待たされました。凄い人で大変でした。

===補足===
忘れました。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かマラソン大会?みたいなのにだいぶ昔参加したときは
人ごみがやばかったですね。帰りの渋滞はひどかったです。
20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに一番すごかったのはお正月に初詣で行った大宰府天満宮です。
端から端まで人だかりでお賽銭を投げるところも横にずらっと広げておいてあって一体どこに向かってお祈りしているかわからない状態でした・・・
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWのディズニーがすごく混んでいましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWではないですけど、夏の隅田川花火大会です。
暑い上に、全く身動きできず、脱水症状になりかけました。
花火もすごかったけど、人ごみの方がもっとすごかった。

===補足===
40代男性です。
20年前の話でした。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミケでしょう。。特に夏だと大変。

===補足===
40代女デス。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ビッグサイトで開催された同人誌即売会「コミックマーケット」です。
会場の外は大名行列以上の列で並び、会場内も混んでおり満足に行動できない状態です。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニ-ランドです。
とにかく、人がごった返していました。
特に、夕方~夜に掛けてはお土産が売ってるお店に入っても、全く動けず人と人とがぶつかり合ってて大変でした。
===補足===
10代 
女です。

  • 回答者:ディズニ- (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWで今までで最高の人込みはディズニーランドですね。
人が一杯で、乗り物や食事などどこもかしこも人込みで,
くたくたに疲れましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会です。
会場まで車が数キロ渋滞していて会場では
何万人もの人でごったがえしていました。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島市のフラワーフェスティバルですね。
博多のどんたく祭りと並び、GWに全国人出の多いランキングベスト3に必ず入ります。
花を見るより人の鼻、いえ、人の頭を見ている方が多かった・・・・。
50代女
とりあえず今は東京在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の万博は凄かったです。
歩けない.進めない.人だらけでした。
パビリオンもいくつ見られたかな?って感じ。
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ディズニーランド」です。
ハニーハントに4時間以上並びました。
ただ並んでくたびれました。

44歳女

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートです。都内で人が動けませんでした
30
女性

  • 回答者:77 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは去年ディズニーランドに行きました!
人がごちゃごちゃですごい疲れてしまいました↓

なので今年は温泉にしました★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前のGWに築地場外市場に行きました。
道が人でものすごく混んでいてなかなか身動きがとれず、何も買う気が起きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る