すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度友達と大阪へ遊びに行くんですが、

大阪のオススメスポットって何ですか?

できるだけお金のかからないような所がいいです……

並び替え:

日清のインスタントラーメン発明記念館はどうですか
カップラーメンを自分で作れます。
http://www.nissin-noodles.com/

サントリーのウイスキー工場は無料で
試飲できます。
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心斎橋がおすすめです!
お店とかたくさんあるし、見てるだけでも
楽しいと思います。

私も何回か行ったことあるんですけど、
すごく楽しかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これぞ大阪!が見たいなら、難波の戎(エビス)橋近辺(ツタヤ戎橋店があるとこ)
がグリコやかに道楽の看板があったり、たこ焼き、お好み焼きなどのお店も
多いですね。長い商店街もあるので、難波~心斎橋までブラブラお店を見ながら
大阪人を観察しつつブラブラするのもいいかもですね。
http://www.ebisubashi.or.jp/
難波なら「なんばグランド花月」でヨシモトグッズを見てみるとか、法善寺横町で
夫婦ぜんざいを食べて、お参りする。とか、あとは、難波から歩いても行けますが
日本橋筋(でんでんタウン)はマニアな電器店が多数並ぶところです。
メイドカフェなども沢山あると思います。
http://nipponbashi-suji.com/

あと、少しディープな大阪を見たければ、新世界ですかね。
通天閣に上り、ビリケンさんに願掛けして、ジャンジャン横丁で串かつを食べて、
スパワールドでお風呂に入ってみる。
「じゃりんこチエ」の世界を堪能する。のもいいですね。
http://www.shinsekai.ne.jp/
新世界にはJazzレーベルで有名な澤野工房さんのアトリエもありますよ。


もちろん、大阪城もいいし、大阪城公園は桜の季節にはピッタリなところですね。

5月4日には、大阪駅のビル(大阪ステーションシティ)が大々的にオープン
しますし、なんばより南の阿倍野にも4月に大型ショッピングモールがオープン
します。

旅行の時期や目的によって友達と相談されるのがいいと思います。
よい大阪旅行を・・!

この回答の満足度
  

大阪城がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪城がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る