すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

日帰りで、大阪に行きます。
メインを道頓堀商店街にしようと思います。(道頓堀商店街については質問させていただきました)
そのほか、あまり移動せずに、難波、心斎橋、京橋駅、大阪駅付近でオススメスポットありますか?
またオススメコースなどありましたら、教えてください。
今月金曜日に行くので。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-14 22:45:40
  • 0

並び替え:

【11:00 新世界で通天閣を眺める&串カツで昼ごはん】
通天閣は展望台の入り口(2F)までなら入場料がかかりません。
売店とさびれたゲームコーナー、なぜかマッサージチェアがあって
独特の場末感が味わえます。

地下鉄御堂筋線で「動物園前」→「なんば」に移動。

【14:30 NGKの通常興行を見る】
http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=1
ちなみに2/20(金)は…新喜劇のメンバーが私好みです。

徒歩10分程度

【16:00 極楽商店街でお土産探し&夕食】
テーマパークとゆうよりはレストラン街+お土産屋って感じのところなので、
大体お土産探し1時間+食事で2時間あったら十分じゃないでしょうか…。
ショーは結構本格的です。

道頓堀のカニとグリコとくいだおれ跡と法善寺横丁をぶらぶら見ながら帰路に着く。
おなかに余裕があれば法善寺横丁で夫婦善哉もいいですよ。

まだまだ時間があるなら金曜だと多分19:00から大阪プロレスが興行やってます。
http://www.osaka-prowres.com/index.php

こんな感じでいかがでしょうか。
大阪楽しんでください!

  • 回答者:大阪だいすきっず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難波グランド花月周辺なら笑いあり、食ありなのでお勧めですよ。
1日中いても飽きないです。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京橋に行かれるなら、大阪城がすぐですよ。
買い物メインなら、心斎橋から、アメリカ村→堀江もいいかも?です。

  • 回答者:so (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道頓堀→日本橋(電気街)→ジャンジャン横丁

と言うのはいかがでしょうか。
ジャンジャン横丁でおいしい串カツ食べて帰ってください。

===補足===
あ、歩いて回れる距離です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難波が近いので「難波グランド花月」でお笑いを楽しむのがいいと思う
付近には「たこ焼きや」があるので、食べてみてください

  • 回答者:おお (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京橋に花月ができてそこで舞台が見れますし、ごはんも食べれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る