すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人っ子と末っ子の相性が悪いとよく聞きますが、じゃあ、一番相性がいいのはどれですか?
そして、一人っ子同士の相性はどうなんですか?

興味で聞いてますので、ご心配なく。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-03-24 06:47:03
  • 0

並び替え:

例えば二人兄弟がいたとします。
1  長男は、下に弟がいるのあまり甘えるところはみせず、弟の面倒をみるタイプです。
2  次男(この場合は末っ子)は上にお兄さんや親がいるので、面倒見がいいというより、甘えるほうだと思います。
3  一方、一人っ子は、下に誰もいないので(手本となる子供がいないので)とても甘えん坊で、わがままだと思います。
結果、甘えん坊同士となり、仕切る者がいなくなって、結局は相性が良くは無い
という結論になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟の上と一人っ子って相性いい気がします。
自分もそうだしまわりでも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番上と一人っ子は合性が良いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格の問題ですので一概にはいえないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長女と次女が仲良いと思います。
一人っ子は基本 気ままでわがままですので合いにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長女と次男(または末っ子の男の子)の相性がいいと思います。
1人っ子どうしはいいとは言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟の上と一人っ子って相性いい気がします。
自分もそうだしまわりでも。

  • 回答者:CV (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

末っ子がどんな人と相性が良いか訊きたいのですか?
「じゃあ」とかは要らないので、質問はわかるようにした方がいいですよ。

一人っ子(女)なら長男(長子)
一人っ子(男)なら長女(長子)
が良いとされています。結婚相談所のようなところでも、まずこのあたりから探して資料にします。
一人っ子以外だと姉のいる男性と弟のいる女性が一番相性が良いです。
また、末っ子は長子を頼り、長子は末っ子を可愛がるのでこちらも相性がよいです。

  • 回答者:カウンセラー (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る