すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

amazonで宗教系の本を購入したところ、トップページで他にも色々な宗教関係の本などを勧められるようになったので、そのうち信仰宗教の勧誘電話などがかかってくるのではと心配になったのですが大丈夫でしょうか。

• 質問者:無宗教
  • 質問日時:2008-08-21 14:36:52
  • 0

並び替え:

Amazon内の『おすすめの商品を絞り込む』というページで、購入した商品を、おすすめの商品に反映させないように設定することができますよ。
そのままでもご心配には及びませんが、該当の商品に対し、そのように設定すれば以後表示されることはありません。クッキーを削除した場合、閲覧した情報は削除されるものの、購入した商品に関する情報までは削除されません。気になるようであれば併せてお試しください。

(蛇足ながらさらに詳しく。ログイン後、『おすすめの商品』のページを開くと、上部に『おすすめ商品のリストは、持っている商品などのデータをもとに自動的に作成、更新されます。』とあると思います。『持っている商品』というところから上記のページを開けます。)

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

amazonの機能で、「過去にこういった本を買った人なら、こういう本も買うのでは?」ということで表示しているだけです。
それ自体は割と広く使われている技術ですので、心配されているようなことはないと思いますよ。

• 回答者:ふひは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

貴方がご覧になっている、パソコンのブラウザの「クッキー」に情報が蓄積され、興味があるものとして表示されているだけですので、電話には直結することはないです。

気持ち悪いのでしたら、お使いのブラウザのキャッシュ・クッキーを一度削除してみて、
再度AMAZONにアクセスしてみてください。忘れてくれます。
この相談室でももちろんWEB上でもある情報ですので、検索してみてください。

• 回答者:にり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

もし、そうなった時は、
名簿の出所はハッキリしてるので、
消費者センターに連絡を取りましょう。

• 回答者:蘭 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

個人情報は流出する事はしないので、大丈夫ですよ。

• 回答者:パル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る