すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

英会話教室のどのクラスに入学しようか悩んでいます。

日常会話はできますが、間違っているかも知れません。
中学前半の文法は覚えていますが、文法は苦手です。

英語から15年はブランクがありす。年齢的にも頭の回転と記憶力に自信がありません。

そこで、現在のレベルより下のクラスか、少し上のレベルのクラスかどちらが上達するでしょうか。

会話力と文法をマスターしたいと思っています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:とくめいさん
  • 質問日時:2011-03-24 21:44:57
  • 0

並び替え:

英会話教室なら最初の面談で適正なクラスを選んでくれるはずですよ、そちらで相談した方が良いですし、実力が共わなければ、上のクラスは勧めないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在のレベルより下のクラスです。
余裕を持って勉強出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつか英会話教室に通ったことがありますが、文法などの基礎はかなり初級でしか教えないと思います。文法はご自身で復習し、教室で実践を学ぶというのがいいと思います。ご自分で怪しいなと思っているところは先生に正しいかどうか質問できると思います。
上のレベルだと生徒さんが結構早いスピードで会話できたりするので、先生もそれに合わせて話すと、最初はついていけないってこともあるかもしれません。
まずは低いレベルで耳や会話力を慣らしていくほうがいいかも知れないですね。
体験レッスンを受けることをおすすめいたします。

  • 回答者:まりも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英会話教室なら最初の面談で適正なクラスを選んでくれるはずですよ、そちらで相談した方が良いですし、実力が共わなければ、上のクラスは勧めないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る