すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

川魚、あなたは生で食べられますか?
独特な臭みが苦手なのですが・・・。

  • 質問者:しき
  • 質問日時:2008-08-21 16:15:19
  • 0

並び替え:

川釣りしますが自分で釣った魚は生では食べません。
専門店でイワナの生き作りを食べたことがあり生臭さは感じませんでした。ただ、網にかかったのを店内の水槽に10日ほど放した後お客に出す、と言っていたので捕ってすぐに生で…というのは難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:がりぃ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べれません。
焼いて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:みみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。

  • 回答者:おう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯉のあらいは食べられます。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天然物は寄生虫が怖いので生では食べません。
ちゃんと臭みを取っている養殖物は生でもおいしいです。

  • 回答者:エラムシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生はちょっと遠慮したいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川釣りをしますが、生では食べないですね。

  • 回答者:塩焼きが多い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮎の塩焼きなら食べられます。

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理ですね。焼いても川魚は臭く感じます。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生は苦手です。焼けば美味しく食べられますが。

  • 回答者:臭みがね・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も川魚は苦手です。
生はもちろん、焼いてもだめです。
魚は海で獲れるものが一番と思っています。

  • 回答者:ころころ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べられますよ。
お刺身でも、酢味噌でもOKです。
もちろん焼き魚も好きです。

  • 回答者:さかなさかな (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べられます。でも苦手な人も多いでしょう

  • 回答者:ろろ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べられます。
醤油ではなく酢味噌などでたべると臭みも気になりません。

でもやっぱり塩焼きのほうが好きです♪

  • 回答者:mico (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスの刺身は好きです。

でも塩焼きが一番美味しいと思います。

  • 回答者:タカハム (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生では食べません
火を通して食べます。
鮎の塩焼きや甘露煮は最高ですね

  • 回答者:atomu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生では無理です。岩魚や鮎を焼いて食べるのは好きです!!

  • 回答者:アカリヒメ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る