すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート

魚料理で好きな食べ方は次のうちどの食べ方ですか?

1. 塩焼き

2. 刺身

3. そのまま焼く

4. 煮付け

5. 干物

6. 天ぷら

7. その他

一つだけ選んでください 複数は・・・で評価
好きな理由があれば書いてください、無ければいいです

  • 質問者:アンケートもん
  • 質問日時:2009-09-28 15:54:16
  • 1

お刺身です(*´∀`*)ノ

私は お刺身を普通に御飯と ”おかず”の一品として食べるのが好きなんですが
主人は それがどうしても出来ないらしく ”おかず”の一品として出すとイヤな顔をされます。。。
お酒を飲む人には ”おつまみ”なんでしょうね。。。

私の実家では 父が晩酌をしなかったせいか お刺身は ”おかず”の一品として出されていました。
しかも 毎日、必ずお刺身がないとダメな人だったんです。
なので お刺身は普通に ”おかず”の一品だとずっと思ってたので
結婚してから そうじゃない人もいるんだと驚きました。

基本的に 魚料理は何でも大好きですが 一番好きなものになると
白い普通の御飯と食べる 「お刺身」です(*´∀`*)

  • 回答者:お魚チャン♪ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに酒飲みとって刺身はおつまみの一つです

並び替え:

塩焼きが好きです。
味の濃いものは苦手なので、シンプルに塩で焼いたものが大好きです!

  • 回答者:あじ子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の種類にもよると思います。

新鮮なものは刺身で食べたいですし、
今が旬の秋刀魚は刺身もいいですが
塩焼きもいいですね。
たくさんいただいたときは
圧力鍋で生姜とお醤油で煮ます。
骨まで柔らかく食べられますよ。

ひらめはお刺身でも美味しいですし、
煮付けもいけます。
から揚げも大好きです。

ちなみに、あじの干物は
焼いたあとほぐして、
わかめ、大根おろしと一緒に
パスタにのせて、ダシつゆかけて食べると
美味しい和風パスタになります。

  • 回答者:うさぎ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身ですね。
やっぱり魚は刺身だと思います。
お酒にぴったりなので大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼きです。


そのまま、焼くのがシンプルで一番おいしく感じます。

  • 回答者:のり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは刺身ですね。
以前は秋刀魚の刺身など食べられませんでしたが、最近は関東でも食べられるようになりました。脂が乗っていて美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 刺身です。
新鮮な魚の刺身はやっぱり一番おいしいと思います。

  • 回答者:秋刀魚もグッド (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.塩焼き
今の時期の秋刀魚の塩焼きはこたえられません。

  • 回答者:回答者 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 煮付けです。
  私は一番美味しい食べ方だと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.煮付け
臭みがとれて食べやすいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身

新鮮なお魚の刺身はほんっとうに美味しい! から。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身です。
  まぐろがうまい

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼き .......

  • 回答者:.. (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼き
です。シンプルで旨みが増します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 刺身です

鮮度の良い魚を手に入れやすい環境なので,刺身が一番!
見よう見まねですが自分でさばけるようになったので最近特にはまってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 刺身がいいですね~~
ご飯が進みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 そのまま 焼くです。

あまり魚が好きではなく調理も苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、塩焼きです。

シンプルですが、一番あっさりと食べれて身の味がわかるような気がします。

  • 回答者:with 白米 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身 です。

魚は骨を取るのが苦手ですが、刺身には骨が無いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 刺身です。
一番おいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.塩焼き
が好きです。シンプルなので魚の味が良くわかります。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼き   が好きです。
理由は、シンプルで、各魚の味が生きるからです。美味しいです。

  • 回答者:ちこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身 
そのままが一番、そのままの味を楽しめるのと、新鮮な食材しか生では食べられない、これが一番贅沢な食べ方だと思うから。

  • 回答者:なまもの (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、そのまま焼く

素の味が一番です。
しょうゆとカボスがあれば最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
ただし新鮮な魚・・という条件で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

一番飽きずにおいしく食べれるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の塩焼きです。
鮭の塩焼きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身です。
刺身が一番おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼きが好きです。
あっさりしていて魚のうまみが生きていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼きです。
生は食べれません。

  • 回答者:ハル (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.煮付け
これがあるとうれしいです。
ご飯とピッタリ!日本人でよかったあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 揚げ物 です。

骨をとりながらだとごはんが上手に食べられないので、
骨をとってから揚げにしてあるのが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他
  唐揚げです。
  軽く小麦粉をつけて油で揚げます。
  カリッと香ばしくておいしいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.塩焼きが好きです。
秋刀魚なんて最高においしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身です。
今までは1.塩焼きだったのですが、お酒を飲むようになってからは刺身で食べるのが好きになりました。
魚を新鮮な状態で食べることができるのがいいです。

  • 回答者:びん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 塩焼きです
  とれたて新鮮な魚は塩焼き
  が一番です

  • 回答者:素材 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 刺身です。
新鮮が一番!最高のご馳走です^^

  • 回答者:匿名希望です。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 煮付けです
  魚のだしがしょうゆと絡んで
  おいしいので

  • 回答者:しょうゆ派 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

新鮮だし、油っこいのが苦手なので、あっさり食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身
が一番すきです.
新鮮なものを一番おいしく食べられる方法だと思います.

  • 回答者:魚すき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり新鮮な 2. 刺身  が好きです。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.塩焼きです。
2は食中毒の危険性がある、3は物足りない、4は醤油の味が強い、5は身が少ない、6は油っこいので消去法で1を選択しました。

  • 回答者:塩焼きが一番 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身
生でいただくのが1番好きだな
新鮮が何よりですが

  • 回答者:差塩 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身です。
 
昔から生ものが大好物。
毎日、必ずお刺身を食べています。

  • 回答者:いしずえ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身です。
苦手な魚もありますが、これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが……4の煮付けですね。
魚にしっかり味がついていて、ご飯のおかずにピッタリなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身です。
魚の旨味が直接に伝わってきます。
生ならではの美味しさがあるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の煮付けに一票。
基本的に生魚が苦手で
でも煮付けだけは大好物なので

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身 です。
魚本来の味がわかって、美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身です。
魚の種類は限定されますが最高です。

  • 回答者:匿名くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6の天ぷらです。
塩焼き・煮付け・干物はあまり好きではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.塩焼きです♪
 
超原始的ですが、塩と素材の味だけでお魚は充分美味しいと思います☆
もちろん刺身も好きですが、やっぱり塩焼きにはかないません!
ご飯が進む塩焼きに1票です☆☆☆

  • 回答者:さんま・さば・ぶり… (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼きです。今日の晩飯は、鰯の刺身と塩焼きでしたが、塩焼きのほうが美味しかったです。焼いたほうが、魚の味が生きてきます。煮魚は、醤油の味が勝ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身です。
どれも好きですが、生が一番おいしいです。

  • 回答者:ゲル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. 天ぷら

衣と魚のマッチングが好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身です。

最高の贅沢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 煮つけです。
小さい頃よく、おばあちゃんちで食べたのでいまだに煮つけが好きですね

  • 回答者:UFOはいる!! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. 天ぷら
  大好きなので。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 塩焼き です。
魚は焼いて、その上塩味がついているものが一番です。
秋刀魚や鮎が特に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.煮付け。

体調が悪い時にも、薄味の煮魚なら美味しく食べられます。以前は刺身が好きだったんですが、最近匂いが気になって、生魚が食べられなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身が好きです。
アッサリしていていいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、刺身が好きです
  
  刺身は魚のおいしさがよくわかるので 
  一人の時でも買って食べたいと思うくらい好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身です
素材の味が生かせて一番おいしい食べ方だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 刺身

鮮度も重要なのですが1番魚をおいしく食べられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2刺身

鮮度がいいものはこれが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の種類にもよりますが、

2. 刺身

が好きです。

  • 回答者:まぐろとろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身です。
新鮮な刺身はとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身

新鮮な魚の刺身は大好きです。
サーモン・ハマチ・マグロ・イカ何でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.の天ぷらです。嫌いなものでも天ぷらだったら大丈夫ですね。

  • 回答者:さくさく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、刺身で食べるのが好きです。
骨を取る必要もないし、あっさり食べられるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の刺身です。
新鮮な刺身が1番おいしいと思います、

  • 回答者:かたぶら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身

私には焼き魚よりも刺身が高級品に感じます・・・
炊きたてのご飯とお刺身の相性は抜群です^^
とくにマグロの中トロが好きですね。

  • 回答者:とと (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身 です。

マグロが1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身

他の調理法では食べれない苦手な魚も刺身なら食べれます♪
火を通して熱を加えると固くなったりもさもさパサパサしちゃいますが、
お刺身だとみずみずしくプリプリしていて新鮮なのでこっちの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 そのまま焼く
 これが食べるのが一番多い気がする。

  • 回答者:maha (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きですが
どれかといえば刺身ですね^^
秋刀魚の刺身とか好きです♥

  • 回答者:なみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
生のままでお醤油を少しつけて食べるのが、
一番魚の味がわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。生臭さを感じず、一番美味しくいただけると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の塩焼きです。
ご飯と一緒に頂くのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは勿論2の刺身ですよ
うちは小さいごろから刺身が好きでよく食べたがっています。
いまでも家族と外食するときは寿司屋が多いです

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. 天ぷら
です♪
美味しさをからりとした衣の中に閉じ込めて…
パクッと口の中に入れると
とっても幸せな気持ちになりますv
o(*^▽^*)o

  • 回答者:ぴっこり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼き
魚の種類によって、あう調理法とあわない調理法があると思うんですが、
塩焼きならばどんな魚でもおいしく食べられるから!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.そのまま焼く

食べる時に醤油をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身がいいですね。
一番美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身 です。

さしみには必ずさしみしょうゆを使い、わさびをしょうゆの色が変わるくらいたっぷり入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
干物全般大好きです。

  • 回答者:ぷー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼き です

白いご飯に一番合うので
この季節、サンマの塩焼き!おいしいですね

  • 回答者:旬の魚と大根卸し (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身

幼い頃は醤油もつけてませんでした。
今は醤油+わさび+かぼす。

  • 回答者:なま食 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 刺身です。。。。。。

  • 回答者:がが (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身で食べるのが好きです。

火を通すと身がパサパサになる感じで苦手ですが、生だとプリッとトロッとしているので食べやすくて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼き

秋刀魚、鮭、鯖の塩焼きが好きです。

刺身(生魚)は苦手なので、殆ど、食べません。
握り寿司も上記の理由で食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②刺身

新鮮だとおいしいし、ヘルシーなイメージだから♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。普通に焼いた魚が一番おいしいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です

グリルに入れて放置するだけ、簡単

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身

です。

魚の本来の味を楽しめるから・・・というのも理由の1つだけれど、
切るだけなので手間かからずなのもいいです。

  • 回答者:アナゴだったら煮付けが好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の塩焼きが好きです。
これからの季節秋刀魚の塩焼きなんていいですね~!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きなのは、「2. 刺身」です。

新鮮な魚を、刺身や寿司で食べるのが
一番おいしいと思います。

次に好きなのは、「1. 塩焼き」です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・・・お刺身が一番好きです^^

新鮮な刺身は、魚本来の味がして本当に美味しいです☆☆☆

  • 回答者:トト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 その他です。
選択肢に「茹でる」「蒸す」が無くて困りました。

魚なら、特に美味しいのは「蒸す」だと思います。

広東料理の、ハタなどを1匹丸ごと生姜醤油ベースのタレで蒸した料理・・・
中心が少し生位のをアツアツのご飯にのせて食べるのが大好きです。

鯛など白身魚の切り身を、魚のダシで蒸し煮して
ブールブランやヴァンブランなどのソースで食べるも好きです、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません あまり項目が増えるとと思いまして

②の刺身です。
そのままの味を楽しむのが好きなので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然 2.刺身 です!!
骨もないし、素材の味が一番楽しめます。

  • 回答者:スッシー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。1番シンプルに
塩でやくのがいいです。魚の味がそのまま
つたわるからです。塩なしだとさみしいけどあるほうがいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身です。
やはり、魚は活きの良い物を刺身にして食べるのが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
魚によって違いますが、刺身だと大体の魚は食べる事が出来ます。

  • 回答者:最近、マグロが苦手になってきました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼き
淡白で魚自身の味を楽しめるので好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身

新鮮な魚だと、やはりお刺身が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.てんぷら

釣りたてのキスをてんぷらにして食うのがサイコーです

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは6の天ぷら。

白身のお魚の天ぷらが大好きです。

  • 回答者:III (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のお刺身が好きです。
新鮮なうちに美味しく食べるのが一番です^^

あ、でもお寿司として食べるのが一番好きだったりします。
この場合はその他になるのでしょうか。
なので、お寿司はその他に該当するならば一番好きな食べ方は「その他」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 刺身

新鮮なのがやっぱりいちばんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身
です。

魚のおいしさがよくわかるし、一番豪華に感じるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚は好きなんですが、生で食べるのは苦手。。。

4. 煮付けが好きです
甘辛く煮付けて食べます
残った汁はご飯にかけても美味しいよ

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、その他です。

鍋料理に入れて食べるのが一番好きです。
脂っこい食べ物が苦手なので、湯通しして油抜きした「たら・鮭」などが好きです。
私は、お刺身も湯通しして食べるんですよ。 母はいつも、呆れ顔ですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.干物が大好きです。
子供の頃は、父親が釣った魚で干物を作っていたようで、今でも大好きです。
でも家族は生で焼くのが好きなようで、意見が分かれています・・
特にコマイの干物はお酒にサイコーです(コマイは氷下魚とかきます)

  • 回答者:のんべえ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他  から揚げが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身
魚の骨が嫌いなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身 が1番好きですね。
新鮮ですし、手間もかかりません。特にマグロの刺身が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身の魚が好きだからという理由でてんぷらが好きです
特にキスなんかは揚げたてをカレー粉で頂くのが好きです
抹茶と塩を合わせたものでもいいんですけど、カレー粉のスパイシーなところとキスの白身の優しい味がマッチしています

1度だまされたと思って試してみて下さい
エビやイカ、アナゴでもカレー粉が合いますよ
つゆで食べるのとはまた違った味わいがあります
和の食材もエスニックに早変わりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2. 刺身」
刺身=新鮮

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.塩焼きです。

魚のうまみが一番わかると思ってます。

  • 回答者:k (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 干物
昔からアジの干物が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 刺身です。

岩魚釣りが趣味で、岩魚を刺身で食べられるということは、
それなりの大物が釣れたということの象徴でもあり、
味だけでなく、食べながら大物を釣ったことを実感できる楽しみがあるからです。
34cmのときに食った岩魚寿司は最高でした。

  • 回答者:ブドウ虫 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身 です。
一番食べやすいので好きです。
骨を取り除くのが苦手なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の塩焼きです。
あつあつご飯にもアルコールにも合います。
昨日も鮭の塩焼きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の塩焼きです。簡単で時間もかかりませんからね。

  • 回答者:m (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身
港町で育ちましたので新鮮な魚が食べられました。
子供のころ朝早くからイカ売りの人が歩いていて、朝からイカの刺身を食べられました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚と云えば「刺身」が一番

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2のお刺身が一番好きです。

新鮮なものを、素材のままいただく…
最高の贅沢だと思います。

  • 回答者:あい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚によりますけど 塩焼きが好きです
魚の味が1番味わえるような気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
お刺身が一番お魚の味がよくわかる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身
新鮮なものを刺身で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身が好きです。
マグロ、はまちなどが好きです。

  • 回答者:匿名です (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.そのまま焼く

氷下魚 が好きなので。

  • 回答者:北海道産 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 南蛮漬けが一番好きです。が、作るのが面倒臭いので気が向いたらしか
作れません。

  • 回答者:汁ブプレ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、塩焼きです。

今はさんまの塩焼きが最高に美味しい季節ですよね。
昨日の夕飯に食べました。
塩をふって焼くだけで、簡単なのに美味しいので、さんまに限らず塩焼きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは迷いますね。
でも、サバの味噌煮が一番好きだから・・・・4です。

  • 回答者:生は苦手じゃ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. 天ぷら です。

   刺身と迷いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身です。
新鮮なら絶対に刺身でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

脂がのっている魚はおいしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の塩焼きです。
これが一番うまいし、
ゆっくり食べられます。
うまい刺身はうまいのですが、
そうじゃないのもあるので、
塩焼きが無難かな、と。

  • 回答者:jibajiba (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身

とくに鰤の刺身が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 刺身
刺身が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身

とれたて新鮮なまま食べるのが至福です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.ソテーが良いですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番の塩焼き
塩が一番、海水を泳いでいる魚さんに感謝して塩焼きでいただくのが、努めと感じています。魚さんありがとうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身
自分で料理することは、あまりないです。
生臭いのが嫌なので
(食べるのは好きですけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で料理すると、なかなか美味しい味付けは難しいけど、煮付けが一番好きです。
味がしみこんだお魚の味はなんともいえず美味ですし、煮汁もコラーゲンなどが含まれ、体によいらしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.煮付けです。

特にアラ(きもや卵巣含む)を煮付けにすると最高です。
美味しい部分が濃縮されてるって感じですね。

  • 回答者:はち (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらです。


特にキスの天ぷらは最高。

  • 回答者:キスキスキス (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近自宅で食事をすることが多いので
5の干物が簡単で美味しく食べられるので好きです。

  • 回答者:お店だったら天麩羅 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身ですね
新鮮だからこそできる食べ方ですし、何より骨とわたを避けて食べる必要ないので楽です

  • 回答者:_ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身

酒のつまみにいいです

  • 回答者:おが (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは熱燗できゅっと飲みながらですね

2.刺身 です。

焼き魚や煮魚よりも、生魚の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 塩焼き
鯖とか秋刀魚が好きなので。

  • 回答者:taka (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身

で食べるのが好きです

  • 回答者:あや (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.刺身

おすしが大好きなので、刺身です。
刺身と日本酒で食べたいです。

  • 回答者:む (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 刺身 です。

やはり日本人は生で、お酒とともに...^^

  • 回答者:qwerty (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから冬にかけて楽しみですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る