すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日はアンコウ鍋でした
スーパーでアンコウが安かったので・・・
意外とゼラチン質なんですね。

さて、あなたの好きな『魚』はなんですか?
①魚の名前
②料理方法
③どんなところが美味しいか?

複数回答可です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:フツー
  • 質問日時:2010-01-28 20:17:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
どれも美味しそうですね
晩御飯食べたのにおなか空きました^^;

①ブリ
②ブリ大根
③味が染みた一日置いたものが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯がすすみますね~

並び替え:

①ぶり
②照り焼き
③油がのっているところ
冬の魚で今が旬なのでよく食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぶり
②素焼き
③骨を気にしなくていいから

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,鮭です。
2,塩鮭を焼いたのが好きです。
3,カマの部分がぷりぷりしていて大好きです。

秋には神様にお礼を言いたいです。
こんなに安くて身近な魚をこんなに美味しくしてくれてありがとう!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぶり
②照り焼きが一番好きです。
③骨も少ないし、くせがない味で美味しいです。
 今日はぶりのしゃぶしゃぶを食べました。もみじおろしとポン酢とネギがバッチリ
 合ってとっても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃぶしゃぶ・・・美味しそうですね

1. 鯛です。
2. お刺身と塩焼きが好きです。
3. クセもなくあっさりしてて、魚自体の味が美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タラ
2 タラのムニエルです。塩こしょうで下味をつけてフライパンで焼きます。
レモンを絞り出来上がり。
3 魚臭くなくて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カジキマグロ
②刺身
③カジキの味が好きです。カジキの脂が美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぶり
②塩焼き、刺身、あら炊き、ブリ大根、照り焼き…でも塩焼きが一番好きです。
③特にカマの部分を塩を効かせて焼くと、下手な肉より柔らかくて程よい脂が美味しいので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブリはほんと何でも美味しいですよね
寒鰤の刺身が大好きです

①まぐろです。
②刺身が好きです。
③トロっとした甘みが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アジが好きです
2 アジのたたきが一番です
3 魚の味がしっかりしておいしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鮎
②塩焼き
③きゅうりのような香り、魚であり、臭さをあまり感じない。
うるかも癖になります。あまり、売ってないですね。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うるかは食べたことありません・・・

1 サバ、カツオ、アユが好きです。
2 サバは塩焼きや味噌煮
  カツオは刺身
  アユは塩焼きです。
3 サバは脂がのって、濃厚なところ、カツオはとろっとした独特の風味、
  アユは淡泊でありながら、しっかりとした味わいがあるところです。

  • 回答者:ぎょぎょ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマス
塩焼き
新鮮のもので焼きたては、あっさりほくほく。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る