すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

どの魚の焼魚が好きですか?

私は鯛の塩焼きが大好きです♪

  • 質問者:引き出物最高
  • 質問日時:2008-09-04 09:13:36
  • 0

並び替え:

秋刀魚や鯵や鯖などがいいですが、あまり油っぽいものは好きではありません。適度なのがいいですね
でも経済的なことを考えるといわしの丸干しや若干しがいいですねぇ
頭から食べられますし、比較的安いですからね。

  • 回答者:微生物 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯖です。

〆鯖や味噌煮も好きですが、焼いてもおいしいです。

  • 回答者:ごんべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。ちなみに刺身も好きです。

  • 回答者:OCT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯛も美味しいですが、甘鯛と、石鯛の塩焼きは最高です♪
これから寒くなると、お魚にも脂がのって、ますます美味しくなりますね。
天然モノは、養殖と違い、お値段は張りますが、格別です。
一般の方も入れる魚河岸などで買えますが、私は東京湾で自分で釣ります。

  • 回答者:まみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。

  • 回答者:釧路港 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまとほっけです。

  • 回答者:あかしや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き魚、大好きです。
今日は鱒と秋刀魚を食べました。

他に、縞ほっけ、鯵が好きです。鮫も美味しいですね。
刺身を買ってきても焼いて食べます(最近生が苦手になってきたので。。。)

魚はだいたい好きですが、ニシンのみりん焼きだけは何故か苦手です。

  • 回答者:あー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷いますが鮭と鰆ですかね。ブリやサバもいいし・・・。

  • 回答者:popo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼きが好きです。

  • 回答者:けんけん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮎の塩焼きです。
棒に刺して炭火で焼いたのは最高です☆

  • 回答者:ともっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あじです。

  • 回答者:鯵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまです。

  • 回答者:よだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アジを焼いたのに、大根おろしを載せて、ポン酢で食べます。

  • 回答者:よしき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鰆の味噌づけです~。

  • 回答者:ヤヤ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あしの開き・・あのシンプルさがよいです。魚・・まだ大丈夫ですかね。
ガス高騰ですからね

  • 回答者:つるぺ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は秋刀魚です♪
脂ののった秋刀魚に大根おろしでいただきます。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かますの塩焼きが好きです
鮮度が大切

  • 回答者:ゆみ60 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。

  • 回答者:y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまです。
だから、焼き魚的には今の季節は最高ですね。

  • 回答者:dx (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから旬の秋刀魚です。
大根おろしと一緒に食べるのが好きです。

  • 回答者:Bluerose (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまです。
これからの季節が楽しみです♪

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あじです。
鯛は高価なので、庶民的なあじです。

  • 回答者:みよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期ならサンマです。干物でも良いのなら,イサキです。生を塩焼きしたのよりずっと美味しいと思いました。

  • 回答者:え (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は、やはりサンマでしょう。

  • 回答者:目黒の住民 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き魚だったらさばの塩焼きが一番好きですね
脂がのっていて美味しいですよ!

  • 回答者:ライコネン! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンマが大好きです。
今の時期は美味しくて幸せです。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節によりますが
今の時期なら秋刀魚が好きです。

  • 回答者:PonyRider (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭、あじ、鯖、秋刀魚、鯛、カレイ、太刀魚、かつお。
どれも好きです。
しみじみ、日本人だなーと思います。

  • 回答者:ran (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯖と鮭が好きです。

  • 回答者:ぴぃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼きが好きです

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも好きです。鯛もいいですね。
今年の夏、やなで鮎を捕まえて塩焼きにしてもらって食べました。
そういうときに食べると何でも美味しいとは言え、あの鮎は美味しかったです。

  • 回答者:tokumei (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀ダラです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です
脂がのっていて最高

  • 回答者:みみずく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀ダラの粕漬けです。小さい頃から目がなかったです。
最近スーパーなどで見掛けるのは外国産ばかりで全然食べてない・・・悲しい・・・。

  • 回答者:もみもみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ほっけ」の焼魚が好きです。

  • 回答者:ぷぷ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も鯛の塩焼きが好きです。
あっさりしてていいですよね。

  • 回答者:めでたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼ものはやはり秋刀魚でしょう。
基本的には何でも好きですけど。

  • 回答者:またあした (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「秋刀魚の塩焼き」が美味しいですね!

  • 回答者:ケイト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮎の塩焼きが好きです。

  • 回答者:まめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は秋刀魚が旬なので好きです

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまの塩焼きが好きです

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯖の塩焼きです。
骨が少なくて食べやすいのも良いです。

  • 回答者:hohoho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンマ、または生鮭の塩焼きが好きです。

  • 回答者:つおつお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリの塩焼きが好きです。

  • 回答者:ジャ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋刀魚が好きです。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンマとサバが好きです

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さわらの味噌漬けが好きです。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サバ・イワシ、いまならサンマなど
青魚系ですね。

上手に焼いて油がジュワジュワしているのを見ると
たまらんです。

  • 回答者:会社員 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭が一番好きです。この時期だったら秋刀魚も美味しいですね。
ブリの照り焼き、鰺の干物もよく食べます。
居酒屋ではホッケが定番です。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリが好きです。
なんか最近ニオイが気になって
魚をあまり食べなくなりましたが、
ブリは食べやすいし、クセもさほどないし
好きです。
ただ高い……

  • 回答者:ブリちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きを大根おろしで食べるのが好きです。
やっぱり秋は秋刀魚ですね。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この季節だったら秋刀魚をよく食べますけど、近くの市場においしい魚屋があり、そこの鮭が気に入っています。

  • 回答者:ギラドラス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サバの塩焼きが最高に美味いと思います。
あとは、今時分のサンマですかね。

青魚が、美味しいと思うのはオヤジの証拠ですかね。

  • 回答者:みーさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリかカンパチが好きです。(カマの部分だと最高です。)
さんまもいいですね。
油がのっているところが好きです。

  • 回答者:BOO (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホッケやサケが好きです。
北海道の人がうらやましい。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんと、鯖です。
浜焼きなら最高。
サンマ、シャケも好きです。
鯛もうまいですが、
刺身のほうが好き。

  • 回答者:ten (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩さば!

生で良し、〆て良し、煮て良し、焼いて良し。
さばは凄い。

  • 回答者:サバサバ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はサバの塩焼きが大好きです。

  • 回答者:サバ折 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリの塩焼きとイサキの塩焼きが大好きです。

  • 回答者:ちる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯖塩が一番、次は秋刀魚、三番は鰯、四番は鮭です。

  • 回答者:食うかい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯖の煮付けが好きですね!

  • 回答者:さとみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンマとサバの塩焼きが好きです。
これと大根おろし・白いご飯があれば天国です。

  • 回答者:DAKE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリ・鯖 今の時期だと秋刀魚です♪

  • 回答者:咲 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も鯛の塩焼きが好きです。
お魚全般、好きなんですけどね~。

  • 回答者:たんたん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かじきの照り焼きが好きです。

  • 回答者:煮魚ならサバ味噌 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭が好きです。
鮭の身はもちろん好きですが皮がパリッとして好きです。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太刀魚が好きです♪

  • 回答者:mogu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまの塩焼きが美味しいと思います。
サバも美味しいかな。

  • 回答者:焼魚 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き魚は何でも好きですが、
シャケのカマのところに粗塩をたっぷり振りかけて焼いたものが一番かな。
身をほぐして食べた後、骨をお茶碗に入れて上から湯をかけた「骨湯」にして最後に食べるのが格別です。
あと長さ30cmくらいあるほっけのひらき。
肉厚の甘い身がほくほくして美味しいです。

  • 回答者:しゅーりんがん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンマです。
これからが時期なので楽しみです。

  • 回答者:ぴた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生鮭です。
塩味が付いているものはしょっぱくて無理ですが。

  • 回答者:tette (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンマが好きです。
サンマの蒲焼が好きです。
骨を取るのが面倒ですが美味しいです。

  • 回答者:KABAちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩サバが一番好きですね。
ご飯が進みます。^^

  • 回答者:nanako (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きサバが好きです。
でも、これからの季節ですとサンマでしょう!

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西京漬けの切り身が焼き魚では一番好きです♪
あとは秋刀魚の開きかな?

魚は嫌いじゃないんですが一匹そのまま焼いてるのがちょっと苦手かもです^^;
川魚は更に苦手です^^;

  • 回答者:まりあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、ほっけとシャケが好きです
タイの塩焼きも好きだけど、自腹でゲットはちょっと辛いときがあるので、滅多に食卓に出てきません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮎の塩焼きが好きです。
めったに食べられませんが・・・。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯖が好きです。

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き魚といえば、ほっけです。  
柔らかくて食べやすく脂ののりも良いので大好きです。
ご飯のおかずに最高!

  • 回答者:mm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯖の塩焼きが大好きです。
これからの季節は、やはり秋刀魚がいいですね。
カマの塩焼きもなかなかいけます。

  • 回答者:うめきち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さばの塩焼きが好きです。

  • 回答者:rei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で良く食べるのは、さんまとアジですが、本当に大好きなのは私も鯛です。

  • 回答者:あん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は季節的に
さんまの塩焼きかな。

山の売店でよく売ってる
鮎の塩焼きも意外に美味しかったりも
するんですよね。

  • 回答者:ケロロFX (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にこれからの季節は、秋刀魚ですね。
大根おろしをたっぷり添えて・・・。
でも、鯖の塩焼きもちょっと捨てがたいかな~。
正直、焼き魚は全部好きなので甲乙つけがたいところがあります。
すみません。

  • 回答者:ケメ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さば」が好きです。

  • 回答者:atomu (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯛の塩焼き 最高ですね♪

私はお塩に山椒を刻んで混ぜています。(粉山椒でもOK)
焼いたときにとても良い香りがして、
鯛は上品に鯖やアジなどの青魚は臭みが消えますよ。
お試しあれ~

  • 回答者:ドクダミ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯛も大好きですが、のどぐろが最高です。

  • 回答者:割烹好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンマが好きです。
大根おろしをたっぷりと、スダチをかけていただきます。

  • 回答者:鰤も好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

球磨川で捕れた鮎の塩焼きがめちゃくちゃおいしかったです!

  • 回答者:浜崎鮎 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんが進むので、鮭が好きです。

  • 回答者:ハル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚は大好きなので迷ってしまいます。
やっぱり、白身の鯛とかイサギ、かなぁ。
頭がついてるのだと、頬?のところの身が大好きです。

  • 回答者:目玉は食べられない (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりさんまですかね。
大根おろしにぽんずが一番ですね。

  • 回答者:秋葉 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さばの焼いたのが好きです。鮭も好きです。
あまり魚って食卓にでても積極的に食べたいとは思わないのですが、
この2つは食べたいと思います。

  • 回答者:みん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯖とアジの焼き魚が好きです。レモンや酢をかけて食べるのが好きですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太刀魚の塩焼きが好きです。

これから旬になって美味しく食べれるので、楽しみです。

  • 回答者:タカハム (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子持ちシシャモを焼いたものが一番好きです。
秋のサンマの塩焼きも捨てがたいですが。。。

  • 回答者:ぽけころ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまが好きです。
大根おろしを添えて、ポン酢で食べるのが一番好きです。

  • 回答者:さっち (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る