すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

身近に独裁者のような人は

いらっしゃいませんか?

  • 質問者:ドクサイシャおじさん
  • 質問日時:2008-08-21 20:03:14
  • 0

身近には居ません。
幸せです。

  • 回答者:蘭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 蘭さま

いつもすてきなかいとうを

ありがとうございます。

         敬具

並び替え:

私の父が独裁者です。
父の言うことは絶対です。
父は自分はいついかなる時も間違ったことは言っていないと信じています。
なんでも一人で決めてしまいます。
しっかりしている所が長所です。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いました~。

「私が法律」と言い切る人でした。

自分は「子供が病気」「親の葬儀」で目一杯休みました。

部下の子供が病気になると「そういうう時の手配をしておくのがプロ」と言い
部下が女性の場合は「母親だけが親じゃない」男性の場合は「母親は何をしている」

葬儀では「喪主でもないのだから」と既定の休暇を認めない。

自分が不在の時に、祖父が亡くなった人がスタッフの勧めで更に上の管理者の許可をもらって早退したとき
それを留守電で知って激怒。なんと呼び戻して仕事をさせました。

「誰が(管理者が)何と言っても自分の許可もなく、早退するのはけしからん。どうして自分に相談しないのか」云々。

公務員なのでどんなに非情なことをしても首にはなりません。

そのため何人もの人が辞めて行きました。

これは一般的なことのほんの1例です。書こうと思えば本ができてしまいそうです。

  • 回答者:ムカツイてる (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。母親がそうです。人の意見は絶対聞きません。
成功すればわたしのおかげ、失敗すればお前のせい。
自分の雑用のためなら会社を休ませようとする親です。

  • 回答者:どんな親だよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場の、K部長と社長の息子。

K部長は人間性に欠陥をお持ちですが、ある意味に於いては実力者なのでそこは認めます。

社長の息子は、外面の良さ以外に見るべきところがない!
実力はない、謙虚さもない、真面目さもない、人間性も疑わしい・・・。

今の状態で跡を継いだら、倒産するでしょうね、あの会社(--;

  • 回答者:Y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
間違いを指摘すると逆ギレし大きな声を出す上司です。
しかもその人は、人の前でつるしあげるのが好きみたいです。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近といえば、会社の部長ですね。
結果的に3代目社長になる立場なのですが・・・実力が伴えばまだましなのですが
はっきり言って、転職先を探してます。

  • 回答者:四谷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母です。
誰のどんな進言も退けます。

  • 回答者:たーきー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の身近に独りいます。私の父です。

自分の気分が悪い時、外で何かあった時、家族に八つ当たりです。

自分の答えが間違っていても押し通します。

どんなにおいしいものでも、自分がまずいと思ったら文句をいいます。

少しでも自分の意見に反対すると、怒り出します。

今ではすっかり嫌われ者ですが、本人はわかっていません。

誰にも相手にされず、母だけを頼りにくっついています。

まるで背後霊だと、母も嫌がっています。

今までまともな会話もなく、好き勝手にしていて、いまさら仲良くしてくれな

いと言っても後の祭り、自業自得だと思うのですが...

  • 回答者:sky (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に内弁慶ですが、私。
病気をいいことに(病気は本当)
言いたい放題やりたい放題です。
直ったら恩返ししなく手は・・・

  • 回答者:リリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますいますー
タイプは違っても、社長、重役クラスに数人挙げられますね。
一番困るのは気に入らないことがあるときれるタイプの独裁者。
一番怖いのは陰で操るタイプの独裁者。
タイプは違えど、独裁っぷりにはいつも凍り付かされます。

  • 回答者:マイラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近ではなくなったけど、人間の皮をかぶった、宇宙人のような社長がいました

成功は失敗のモトが信念でしたけどね、ゴルフの帰り100kmのスピードオーバーでとっ捕まり、取り消しになるのが怖くて、事務員さん3人に八つ当たりしていました

相手にすると腹が立つのでシカトしていましたが、同僚のオバチャンとおねえちゃんは一生懸命相手にして、カリカリ怒っていました
どうも自分が世の中の中心で、バイブルで基準だと思っていたようですよ

そのた色々な意味で独裁者兼宇宙人でした
今でも社長をしているんだろうか?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謹啓 ドクサイシャおじさん 様

私が毒才者かも知れない…^^;…毒を吐かせたら天下一品?…んなワケ無いッ!。

        敬白

私の父がずばり独裁者でした…でも家庭内での独裁者、歴史的に有名な人でもないし、いわゆるアレです、内弁慶(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先が同族会社です。
社長(後期高齢者)、副社長の弟、専務のそのまた弟、常務の副社長の奥さん、営業本部長の社長の息子、経理部長の社長の息子その2、みんな独裁者です。これ以外にも同族がまだ5人います。
従業員28人の会社です。

  • 回答者:爆発太郎 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る