すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

柑橘類が大好きで、今の時期はみかんがあるのが
嬉しくて・・・。

ただ、ネイル(ジェル)をやっているので、ネイルと
自爪の間に果汁が入り込み、なかなか取れません。
あとネイルが取れかけで浮いてくると、皮をむくときに
とれそうで怖いです。(みかんは大丈夫ですが
オレンジとかスウィーティーとか)
ネイルしてても上手に柑橘類を食べられる方法など
あったらぜひ教えて下さい!!

ちなみに、半分に切って食べるより、皮をむいて
一房ずつ食べるほうが好きです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-23 00:47:18
  • 0

まず 下からですが 真ん中にお箸を突っ込んで皮に穴を開けて目に沿ってハサミでチョキチョキしています。
これならば簡単に向けますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
今度試してみます♪

並び替え:

それ、すっごく分かります!!人に話すと、は?とかって言われますが。。。私はティッシュで手が汚れないようにして、皮を剥きます。

  • 回答者:しゃぼんだま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意してくださって嬉しいです!!
わからない人には全く理解して
もらえないんですよね・・・

みかんの皮むきが売ってますよ。
http://www3.coara.or.jp/~momoya/

うちもコレ使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなものがあるんですね~!!
使ってみようと思います☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る