すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

僕は生徒会長になりました
しかし人前に出ると頭が真っ白になってしまい
上手くしゃべれませんどうしたらいいですか?
助けてください

  • 質問者:ストら
  • 質問日時:2011-03-29 10:24:12
  • 0

並び替え:

はじめは緊張すると思いますが、人前に出る回数が
増えれば自然と慣れてきますよ。
緊張を楽しんでみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生徒会長になれたということは、あなたにその素質があったということです。
「自分には生徒会長に選ばれる素質があるんだ」と自信をもって頑張ってみましょう。
ただ、周りに期待されていると思うと余計緊張してしまうので、それは考えないようにしましょう

この回答の満足度
  

文を読むのだけに集中して一人で家で練習してる感じで読むようにとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

書いてくれたのはありがたいのですか・・・
すみません暗記なので文は読めません・・・

場数を踏むしかないですね

経験値をあげていけばいずれ慣れると思います。

前に生徒会長だった人にも聞いてみたらどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の人に聞いてみますね
ありがとうございました

人前で緊張するのは、目の前の人が「自分が緊張して上手くしゃべれない人間だと悟られないか」ということが不安で余計緊張するので、一度緊張して上手くしゃべれない事をあえて見てもらえば解消すると思います。

  • 回答者:a (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソレが原因だったんですね
教えてくれてありがとうございました

呼吸を整えてください。
何でも慣れです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る