質問

終了

私は人前で挨拶したりする時もの凄く緊張してしまいます、何か緊張しない方法を教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-19 15:08:19
  • 0

並び替え:

何か自分の好きな飲み物を飲み、ちょっと落ち着きましょう。
温かいものなどを飲み指先を温めたり、香りをかいだいりすると
少し落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「これは、コントで、自分は演技してるんだ。」とイメージして、
本当の自分がしている訳ではない…と思いこむ。

自分の好きなジャンルの(スポーツとか芝居とか、ライブ等)インタビューされてる側の気分で、
テンション上げて乗り切ります。

でも、他の人もおっしゃるように、人はそんなに自分のことを見ていないので、
大事なキーワードを1つだけ決めて、それさえ相手に伝わればあとはどうでもいい!
という開き直りも効果があるかもしれませんね。

  • 回答者:yagi (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊張する人は、慣れても緊張します。
私も人前で話す事が多いのですがやっぱり緊張します。

でも、何となく上手くいくのは、緊張するのは自分だけではないという事を知っているからです。
そして聞いている側も実は緊張しています。

もうひとつ、自分を良く見せよう、上手くやろう何て考えない事です。
自分が思うほど相手は考えてはいません。
がんばってみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

深呼吸して、一気に挨拶するとできるものですよ。みんなやってることだから、何度もやっているうちに慣れますよ。がんばってください。

  • 回答者:こんちわ~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

事前に練習するといいですよ。
後は、慣れですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る