すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

身長はどう考えても生まれたときから決まっているとしか思えません
僕は高校生で18歳で身長が159センチの男性なんですが、今までの生活を振り返ってみると、改善すべき点が見当たりません
栄養も運動も睡眠もバッチシでした
それに引き換え弟の場合は、僕よりはるかに栄養と運動がよくなくて、いいとしたら睡眠だけなのに、なぜ身長が170以上いくのでしょうか?
僕はその点で、どう考えても決まっているとしか思えないのです

  • 質問者:野本
  • 質問日時:2011-03-29 19:57:33
  • 0

並び替え:

身長はほとんど遺伝で決まっているそうです。
後天的に身長が伸びることもわずかですがあるよう
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝の問題に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長は8割方遺伝だと聞いたことがあります。
私の父が183cmと大きいので私も女ですが170cmになりました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の遺伝による子供の身長http://www.studio88-creative.com/entry8.html
上記の記事によると、遺伝による影響は25%
男性の身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2 
遺伝とは別に身長に影響するものは栄養、睡眠、運動だそうです。

  • 回答者:a (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長はほとんど遺伝で決まっているそうです。
後天的に身長が伸びることもわずかですがあるよう
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は遺伝で決まるみたいです。
ただ成長ホルモンの分泌異常の病気もありますので、病院で調べてもらった方がいいかもしれません。
メッシも治療の成果で、169センチまで伸びたそうです。

  • 回答者:teku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は遺伝で決まるみたいです。
ただ成長ホルモンの分泌異常の病気もありますので、病院で調べてもらった方がいいかもしれません。
メッシも治療の成果で、169センチまで伸びたそうです。

  • 回答者:teku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質ですよね・・・
私は結構 生まれたときから大きくて今も 身長順は一番後ろです。
親の影響やおなかのなかにいたときの状況などが影響するのかもしれないですよね・・・
私は母が薬剤師で長女だったこともあり母のおなかにいるときから栄養ドリンクなどを飲んでくれたので今のところ身長は高いほうです♪

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る