すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

イーモバイルでインターネットをしています。
USB接続タイプのカードを利用しているのですが、
先ほどまで問題なくインターネット接続できたのに
再起動しただけでデバイスが検出できなくなって
インターネット接続できなくなることがよくあります。

USBの接触が悪いのかと思いましたが
再起動しただけの場合はパソコンもUSBも全く動かしていないので
物理的にどうこうしたせいとも思えないのですが…。
よくあることなのでしょうか?

  • 質問者:モバイルユーザー
  • 質問日時:2008-08-21 22:37:31
  • 0

まずは、原因をはっきりさせた方がいいですね。

PC側のUSBが悪いのか
インターネット接続用のデバイスが悪いのか

前者は、そのポートを別のUSBデバイスで使用しながらインターネット接続デバイスを別のポートで使ってみる。
後者は、他のPCがあれば他のPCでそのデバイスをさしてみて正常に動くかどうか。

ドライバの更新とかしたら案外すんなりいく可能性もあると思うので
公式サイトとか行ってみるのも良いかもしれません。

  • 回答者:Eago (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
インターネット接続デバイスを別のポートで使ってみても、同様の現象が起こりました。
他のPCでも試してみましたが、今のところはそちらでは問題は起こっていません。
とすると問題のPCのポートが全部駄目になっているのでしょうか?
他のPCでもう少し様子を見てみます。

並び替え:

寿命かも知れません。
カスタマーセンターで詳しく問い合わせたらいかがでしょう?

  • 回答者:サル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5月に使い始めたばかりなのですが…。
これ以上不具合が続くなら、問い合わせてみますね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る