すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

USBメモリを差し込んでも全く反応しない(受け付けない)…。
なんでだろ? 今気が付きました。
再起動する前に何か解消方法を知っておられる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:初めてのUSB
  • 質問日時:2008-12-08 01:45:13
  • 0

PCがそのUSBを読み込んでない可能性が一番大きいと思います。マイコンピューターを右クリックしてプロパティでその中のデバイスマネージャーをだして、そのUSB
の所にカーソルを合わせ右クリックでプロパティから状況を見てください。
以前使われているのであれば、ロールバックすればいいと思います。
その前に念の為に、そのプロパティ画面で更新をしてみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

OSと容量によってはドライバーをインストールしないといけない場合もありますよ

  • 回答者:MrNH (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずUSBを差したまま再起動されては如何でしょう。
デバイスがよく取り込まれてなくビジーのときもありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近USB購入しましたがまだ使っていません。
差し込めば勝手に起動するそうですね。
もう一度抜いてさしてみるとか?

  • 回答者:れもん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他のUSB機器を挿して反応するなら、USBメモリの問題。同様に反応しないなら、PCのUSBポートかPCのシステムの問題。それで、再起動しても改善されないなら、USBポートの問題である可能性が大。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらホコリや錆が詰まっているのかも知れないので
認識しないのかも知れません。
昔 ipodを買った時 全く使わなかった差込が汚れてたために反応しなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る