質問

終了

PS2のメモリーカードについて…

遅くにすみません…
PS2のメモリーカードについてなんですが、普通にゲームする分に関しては、セーブもロードもきちんとできて認識されてるのですが、いざブラウザ画面でメモリーカードの中身を整理しようとブラウザ開くと、カードは一応表示されてるのですが、中身を見ようとカードを選択したら中身は真っ白で、そこでフリーズして固まって動かなくなってしまいます。(ソフトもブラウザ画面から選ぶとフリーズして遊べない。それ以外は問題無し)

カードの整理だけ初期のPS2(カードの整理のみなんとか使える)を使用してますが…

ゲームもできてセーブもロードもソフトの読み込みもきちんと認識してるのに、ブラウザ画面ではカードの情報がでないんでしょうか?何が原因なんでしょうか?何か解決法はありますか?わざわざ整理(削除)の度に初期だすのも面倒なもんで(((^^;)

ちなみに型は薄型70000(だったかな?)です
いずれ壊れて遊べなくなってしまうのでしょうか?

上手く説明できてるかわかりませんがお願いします。

===補足===
差し込み口1、2両方に挿してるのにブラウザ画面には一つしか表示されてない…その辺からしてなんかへん

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-03-31 02:49:11
  • 0

並び替え:

セーブとロードができているなら
壊れるまでずっと使っても大丈夫じゃないかな…

なんだか皆さんと同じような回答ですがお役にたてたらと思っています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…そうですよね…ありがとうございます。壊れるまで使います。壊れてもPS2好きなんで買いますけど…PS3は正直要らないかな…

ロードとか できるなら
そのときだけの バグじゃないかな

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
その時だけのバグじゃあなくて、もうそのPS2でメモリーカードの中身の整理ができないだけです。普通にディスク読み取って遊べてセーブもロードもきちんとできる。なのにブラウザ画面ではなにもできない…
そんな感じなんですが…
上手く説明できたらいいんですけどね…まぁメモリーカードの中身の削除とかは初期PS2で何とかできてるので、今の使用中薄型PS2は遊べて、記録もできれば壊れるまで使おうなかって思ってます。そんな感じでいいですよね?

セーブやロードができているならバグかと…

• 回答者:ten (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ブラウザ画面でのバグってことですか?
セーブ、ロードに問題ないしゲームできてるなら、このまま使用しても問題ないですよね?

メモリーカードを改造してなければバグです。
セーブ・ロードができるなら壊れないと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ただ今使用してるPS2のブラウザ画面でメモリーカードの中身の消去や整理ができないだけなので…
遊ぶ分に関してはセーブもロードもできてるので…
とりあえず壊れるまで使います。

プラウザの表示エラーですね。
解消できないんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
なるほど…ブラウザの表示エラーですか…遊ぶにはなんの影響もでてないのでこのままでも大丈夫ですよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る