質問

終了

PS2のセーブデータについて…

昼間カヌチ黒き翼の章をやってました。セーブデータとして100万くらいためたやつを3ヶ所にセーブしてほぼ全ての人をクリアしてたので夜、神話時代をし、セツマを攻略、クリアセーブしないでタイトルに戻り、途中でセーブしたところからアメツネをやろうとロード画面にいくと100万まで貯めたセーブデータ3ヶ所が何故か消えていたのです。(途中セーブは残ってた)(セツマクリアデータをセーブするかどうかまではセーブした3つはあった。しないでタイトルに戻り途中セーブからアメツネルートをやろうとロード画面みたら消えていた)
それだけではなくセーブした覚えのない始めから(序章0円データ)が何ヵ所かに(間あけて)セーブとして記されており、それを選ぶと何も起こらず真っ暗画面に…
しかもセーブヶ所は50くらいあるのにスクロールして19番にくるとフリーズしてそれ以上下にスクロールしない…

一体なにが起こったのでしょうか?原因はどちらにあるのでしょうか?
メモカーもソフトもどちらも中古です。ソフトに傷とかないですし、メモカーも他のゲームセーブしてますけど何も問題ないです。
本体の問題なんでしょうか?きちんと読み込んで遊べてますが…(2回だけゲーム中にフリーズありました)

それにしても気持ち悪いです。

分かりにくいかと思いますがお願いします。
皆さんもこういうことありました?

===補足===
今、続きからを押してデータをロードしょうとしたらチェック中とでてフリーズしてしまいセーブデータがロードできなくなりました。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-04-02 23:21:44
  • 0

並び替え:

ガンバ!!お前ならできる!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る