すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

愚痴になりますが・・・・・
私の親友のことです。
私の親友はよく人のアイデアだったり言葉だったりとにかくすぐパクります。
ピぐの自己紹介の言葉もパクったし、学校の勉強でテーマを決める時もパクられました。
ずっとパクルのやめてって言ってるのですが、その時は「うん。」といってもまたパクリだします。
この前なんかパクったくせに私がパクったみたいにいわれました。
それでも親友は親友なので仲良くしたいと思っています。
友達にはなんといえばいいのでしょうか?
長文失礼しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-31 10:56:57
  • 0

並び替え:

ほっておけばよいと思います。
自分で考えられないから、人のパクリをするのだから・・・
大人になった時、困るのはその友人だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人とは関わらないほうがいいと思います。
そういうことをするのって親友じゃないと思います。
他の友達には本当のことを言うのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと話したほうがいいと思いますよ。
アイデアとかはその親友にばれないようにすることはできないのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもいわないでいい・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはよくあります。実際僕のクラスにもそういうやついます。
むかつきますよね。
わかります。その時僕がっとった行動は、距離を置いて過ごすことです!
これが意外に効くんです。もしきかなかったら、その時は、自分の考えや、友達に考えを聞いたりするといいですよ
長文失礼しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはよくあります。実際僕のクラスにもそういうやついます。
むかつきますよね。
わかります。その時僕がっとった行動は、距離を置いて過ごすことです!
これが意外に効くんです。もしきかなかったら、その時は、自分の考えや、友達に考えを聞いたりするといいですよ
長文失礼しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのって一種の裏切りというか・・・。
やめてと言ってる事をするような人の嫌がることをするのって親友ではないと思いますよ。
本気で怒って相手が改めなければ関係は継続しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは親友でないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆう人よくいますよね・・・。

やっぱ、友達には行った方いいですよね・・・
それでも、直んないんなら親友はやめた方がいいです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは親友でないと思います。
言ってもきかないのであればそれはなおらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう子は性格は理解できません。
疲れる子だと思うので距離を置いた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、本当の友達ではないと思います。
ほかの人たちのもパクっているんだったら性格の問題ですが
あなたのことだけだったら嫌がらせだと思います。

性格だとしたら、なかなか直らないので
思い切って、縁を切ってみたらどうですか?

縁を切るのがいやだったら、何ヶ月か距離を置いたりするのも
いいと思います。

私も、友だちにやられたことがあるのでその気持ちはよくわかります
私は、我慢が出来なくなって
その人を逆に嫌がらせしてました。
そしたら、それはなくなりましたよ

===補足===
あと、そのやってくる子は、
あなたのことが好きで一緒に何かをやりたい!!
とか思っているのではないでしょうか?
その場合は、ビシッとその気持ちが逆に迷惑だから
と言ってみるのもいいと思います。
私の友達はその気持ちで真似をしてきてました

だけど、違うこともあるので、まぁ少しだけ
参考にしてみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは親友でないと思います。
言ってもきかないのであればそれはなおらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは親友でないと思います。
言ってもきかないのであればそれはなおらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは親友でないと思います。
言ってもきかないのであればそれはなおらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の問題なので言っても直らないなら無理だと思います。
それでも仲良くしたいなら我慢するしかないです。
自分が絶えられるまで我慢するか縁を切るかは自分で選んでください。
最終手段としては「今後パクるんだったらもう関わりたくない」とか言ったらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その親友は本当に親友か考えてください

あなたの心のどこかで嫌ってると思ったらもう
縁を切った方がいいと思います

あなたと親友さんは付き合いが長いですか?
そうすると親友さんはあなたに甘えてるんじゃないんでしょうか

それかもっとあなたの態度を強くすると少しは反省すると思います

  • 回答者:ラン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと本気に
「パクるのやめて!!」って言うのはどうですか??

直らない場合は
周りの人にも協力してみんなで言ってみたらどうですか??

  • 回答者:♥ぁぃ♥ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと本気に
「パクるのやめて!!」って言うのはどうですか??

直らない場合は
周りの人にも協力してみんなで言ってみたらどうですか??

  • 回答者:♥ぁぃ♥ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでも仲良くしたいなら、パクられたくないことは教えなければいいのではないでしょうか

  • 回答者:k (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクるのやめて。
信用できなくなる。
といってください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パクというあだ名にすればいいとおもいます。
どうしてパクなのと人から言われるので、この人は言ってることやアイデアはパクリなんだと思われるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと一緒にいると
さすがに疲れませんか?
まねされる前に
さっさと決めて提出してしまえば真似されることは減ると思います

  • 回答者:煉 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る