すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天でポイントがアップしている期間は商品を売り切れにしているショップがありますが、
これは楽天内で普通のことですか?

• 質問者:楽天ショップやめればいいのに
  • 質問日時:2011-04-01 01:57:37
  • 0

並び替え:

ポイントアップしているときしか買わないお客様も多いから・・・駆け引きなのでしょう(私もそうですが・・・)。
スーパーやディスカウントストアでも「全品○割引!」のときはいつも売っている値段より高くなっていることがよくありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通のことだと思います。
楽天では過去に「マスク買い占め」騒動がありましたから、儲ける為なら、損しない
為なら何でもやろう、という意識がショップに植えつけられたとしても動じません。

『楽天がマスク買い占め&転売指示を認める』
『当社から出店店舗様へお送りしましたサポートメールのなかで、不適切で品性に欠ける
表現が含まれておりました。当社としては、マスクが不足している地域へ円滑に商品を届け
たいとの思いで営業活動を進めてまいりましたが、行き過ぎた行為により店舗様ならびに
楽天グループのサービスをご利用いただいている方々に不快な思いをさせてしまいました
ことを深くお詫び申し上げます。』
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51200512.html

• 回答者:辻元 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

在庫が少ないため、ポイントアップしたとたんに売り切れになる場合がありますが、
わざと在庫を少なくしている可能性もあるかもしれません。
相手だって商売ですから、身銭を切ってまで、全員にサービスするわけじゃないで
しょうから、早い物勝ちなのでしょうね。

• 回答者:戦略 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に売り切れてるところはありますが、故意にそういうことをしてるかどうかは
わからないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る