すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーヒーをこよなく愛する人は値上げは苦さがました味になっているのではないでしょうか。
値上げに際してどのような対処をしていますか。
喫茶店に行く回数も減らしましたか。
飲まないのでそんなの関係ないとおっしゃる方は回答をご遠慮ください。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-04-01 07:37:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

http://www.youtube.com/watch?v=zY0mNUYp4Ck

好きな曲で、コーヒーの文字が入っているので聴いてみてください。

値上げ程度で減らす事はしません。
喫茶店に行く頻度も通常どうり、でも値上げしてない喫茶店に行くようにはなりました。
コーヒーを減らさない変わりに、他の商品を減らしました。
例であれば、晩酌ですね。
週4回から週3回に減らすだけで、今回の値上げ分は吸収できそうです。

• 回答者:減らしません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キチンとした喫茶店に行く回数が減りました。
安いチェーン店で我慢しています

自宅では今まで
コーヒー7割 紅茶3割くらいだったのを
半々くらいにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店は値上げ前から・・・ここ2~3年いくのが少なくなりました。味を維持できていない店が多いからです。
おもにネットで購入しています。何店かお気に入りの店があるんですが・・・今飲んでいるものはおいしいですが、次が心配です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自宅では量を減らすか質を減らすかの二者択一でしたが、後者を選んでしまいましたw
同じフィルタ使って同じようにお湯注いでいるのに、妙にアメリカンですwww

よく行くドトールではまだ値上げが無いようです。あるようならコーヒーチケットの大量買いするかもしれませんね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

喫茶店に行く回数はずっと前から減らしていたので喫茶店の値上がりが分かっていません^^;
家でインスタントを飲むだけなのですが、インスタントは今のところ、安売りの時に以前と同じ価格で買えています。
いつ安く買えなくなるか分からないので、お一人様1本限りと書かれていなければ2本買います。
ストックがいつも1本ある状態です。ゼロになると安売りを探します。
炭焼きコーヒーも好きなので苦さが増すのはいいですけど(意味が違うけど笑)

• 回答者:ぶらっく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーを飲む回数が減りそうです。
その代わり、お茶の飲む回数が増えそうですが・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る