すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人は、バブルの頃、女に貢ぐためのオープンハートや3連を求めて、男子たちがティファニーの開店前に列を作って争って買い求めたって信じられますか。
そのさまは、まるで現代の人たちがミネラルウオーターを求めてスーパー開店前に列を作っているような風だったそうです。

※Yes/Noだけではなくご自身の感想や意見や考えを必ず書き加えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-01 16:07:16
  • 0

信じます 経験済みです
ははは、馬鹿な思い出。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モノで女を釣るなんて、よっぽど自信がなかったんでしょう。
おまけに高級ホテルでお宿泊、勿論高級なレストランでのフルコース付でした。

泊まったその日に翌年の宿泊の予約も取ってましたね。
貰った方は質屋に売り飛ばしたり、価格のお見立てをして貰ったり等と言う事もしていました。

知っているし、信じられますよ。
物欲はなかったので、高級品を要求はしなかったですが、「その日の前後」に家事をすべて男にさせました。
いけない今の人です・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの頃は小学生だったので知りません。
日本企業がアメリカのロックフェラーセンタービルなどを買収したように
中国が日本の水源地を買い漁っています。日本政府は水源地を外国に取られないように法律整備をするべきです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

知ってます!
Tiffanyのオープンハート、Cartierの三連リング(トリニティー)、憧れてました~♪
私がお年頃になった頃にはバブルもブームを終わってましたので持ってません。

あれは、浮気男がバレないように彼女全員に「君とお揃いだよ」と言ってCartierの三連リングと
移り香が残らないように、Christian Diorの香水(POISON)をプレゼントをする・・・。
女は女でTiffanyやCartierを欲しがり、一つは身に付けダブった物は質流し・・・。
こ、怖い~っ!!
今でもキャバクラではそういうのあるんでしょうけどね。(笑)

その後のブームはデビッド・ベッカム&ヴィクトリアが流行らせたCartierのラブブレス
http://image1.shopserve.jp/kyoto-komaki.jp/pic-labo/limg/00903049a.jpg
日本じゃ石田純一でしたね。^^
安室ちゃん&SAMはCartierのラブリングでしたっけ?
これも一時期 入手困難だったらしいですね。
みんなが持ってるんじゃ嬉しくないじゃん!

"お金はあるけど商品がない"
そんな景気のいい話、いいですね~。^^
でも、貴金属にあまり興味がないので私には関係ないですけどね。
メリケンサックと間違われるし。(笑)
"金属"をプレゼントしてくれるなら、重金属(ヘビーメタル)バンドのプラチナチケットの方がいいな~♪

>列を作って争って買い求めたって信じられますか。

信じられませんね。(馬鹿馬鹿しいという意味で)
愛はお金じゃ買えないのさ~!
私は何処にもあるような手じゃ、口説かれませんよ~。(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=QFxBwJ_GFbI

この回答の満足度

バブルを知ってますから信じられますよ。
ただ、ティファニーのオープンハートなんかを買ったり貰ったりして喜んでたのは学生です。
私はカルティエの三連(スリーゴールド)なんかを貰いました。
とっくになくしちゃいましたけどね。

• 回答者:バブルと寝た女 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じられます。
バブルの頃は本当にすごかったですよね。
懐かしいです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

思いだしました、確かにそうでした。
今となっては考えられないかもしれませんが、売り切れ続出だったような気がします。
世の中変わりましたね。

• 回答者:狂乱 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

思いだしました、確かにそうでした。
今となっては考えられないかもしれませんが、売り切れ続出だったような気がします。
世の中変わりましたね。

• 回答者:狂乱 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じられます。
バブル世代なので。 私は並ばなかったですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じられないです。
時代も変わりましたね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じます。
そんな時代がありましたね。 懐かしいですね。
もっとも、自分はそんな経験はしたことはないです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が高1~2の時にバブル崩壊が起きたので、自分はやったことが無いのですが、知識としては知っています。2つ年上でデパートに高卒就職したヨメは、ブランド物が飛ぶように売れていく様をリアルに見ていたらしいです。就職した年のボーナスは凄かったらしいですよ。

その後の落ちぶれ様は見るも無残で、私が院に居る頃はティファニーのペアリングをするカップルは必ず別れるという都市伝説がありましたね。

バブルねえ・・・・・おいらもあと10年早く生まれていりゃあなぁ・・・・
就活はヤマイチ破綻後だったんで、2年前の学生と同じく大したこと無い会社の入社説明会に列を作っている感じでした。まるで現代の人たちがミネラルウオーターを(ry)

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じられるような信じられないようなよくわかりません。バカじゃないと思うしバカわいるからとも思うし…
ティファニーってそんなに高くないですよね?
私はいらんけど。
シャネルやブルガリの方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く信じられないですね。

そんな時代もあったと言う事でしょうが…。、
貢ぐためだけに高級店の開店前に行列に並ぶのは、どこかむなしい光景ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る