すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ライブなどの音を録音する際、皆様おススメの録音機材は何になりますでしょうか?(もちろん、「録音などしてはいけません!」と言っているライブではやりませんよ!!)
その理由もお教え下さい。
お願いします。

  • 質問者:みうりお
  • 質問日時:2008-08-22 09:26:33
  • 0

私も知り合いのバンドからライブの録音を頼まれました。その時はiriverの録音機能付きMP3プレーヤーに外付けのマイクを付けて録音しました。
マイクの性能にもよるかと思いますがキレイに録音できてました。その機種はもう精算中止になってるようですが、録音後のデータをPCで編集(分割したり、不要部分を切ったり)できて便利でしたよ。
同じ機能のMP3プレーヤーがどこかから出ているのではないでしょうか。

  • 回答者:waka (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こないだEDITERというでっかい器械を使ってる人がいました。
一応禁止のライブでしたが、
係員はカメラなども分かってるのに注意もしてなかったなあ。

  • 回答者:い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯が楽でよいですよ

  • 回答者:D (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る