すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

PTAの役員決めの季節です。
普通はやりたくない人が多いと思うのですが
みなさんはどうですか?

私もやりたくない人の1人ですが断る理由がないので
公平にくじ引きで当たってしまった場合は引き受けるつもりではいます。
それでも毎年うまくスルーしてしまう人がいます。
そんな人ってどんな理由で断っているのでしょう??
不公平だと思いませんか??

===補足===
うちの学校では未就学児がいる場合、母子家庭、家族に要介護の場合のみ
免除になります。
そのどれにも該当しないのに6年間やらずに終わってしまう人がいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-05 18:39:53
  • 0

並び替え:

PTA役員を経験したことがあります。

私も最初は気が進まなかったですよ。
でも、断る理由もなかったし、思い切って引き受けてみたら
思いのほか得るものは大きかったです。

一緒に仕事をした他の役員さんたちが良い方ばかりだったことも
幸いして、知り合いも増えましたし、先生方の顔と名前も一致するように
なりましたし(笑)

確かに仕事は多い気がしましたが、参観日以外の学校の様子を
見ることもできて、私はやってよかったと思いました。

一度経験すると、後から無駄に不安な思いをすることも
なくなりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一度は経験しています。1人の子供につき1回なので
次はもういいかなって思うのですが、毎年候補に上がります。
何人も子供がいるのに1回もやってない人が知り合いにいて
すごく理不尽な感じがします・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る