すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

男子の中に一人だけ女子がいるって やっぱりへんですか?私はそうなんですが・・・。
女子とあまりしゃべれないんです。わたし・・・。
女子とはなすと怖くて、緊張して、自分らしくいれないんです。 こんなのでいいんでしょうか?
なにか 解決策みたいなのはないでしょうか?

並び替え:

ぜんぜん変じゃないですよ~
自分らしく居られるんだからいいんですよ~☆

  • 回答者:ムー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に変じゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜんへんじゃないです!
男子としてはそういう子の方が接しやすいし
これは自分のタイプですけどそうい子がタイプ(好き)です!
女子からも明るくっていい子と言う印象を受けると思います
でもまずは勇気ですよね!!話かけるとみんな意外とやさしいですよ!
がんばってください!!!!!!!!!

  • 回答者:ヨッシー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん良いとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃん 楽しいしwwwwwwww

  • 回答者:gantu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれです

男子のオレも女子の方が仲が良いんです

まずは気の合う友 性格が同じ友から仲良くなれば良いと思います

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような境遇の女子をネットで探すことだと思います。
私は工業高校の出身ですが、クラスに1人だけ女子がいました。
その人は他の学科の女子とも楽しくやっていましたので、何とかなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言うと

うちなんか男女混じってるけど
 それでもなんか意地張ってしまうよ

うちは去年なおせますた

なんかみんなパイナップルだと思えば
なんともおもわんだwww

  • 回答者:nene (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。私は男女共に友達がいますが、
女子の場合は他の話などでも盛り上がれます。
男子の場合は、女子とは話せない漫画・アニメ・ゲームなどの事が話せるので。。。
ポケモンゲームの話が通じるのは、男子だけなので、男子の中にポツンといることがあります(笑)
なので、変ではありませんよ。
そういう人は、世の中にたくさんいると思います^^
それが一番良いなら、そのままで良いと思います!!

解決策は・・・、女子がすきそうなものを好きになってみる、とか。。。
そしたら話題が合って、自然と話せるかも^^
そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ~!!私も中2になりましたが、中1の最後らへんはそんなかんじでした。特に意味はなかったんだけど、友達に嘘つかれていて我慢の限界でそうなっちゃったんです…でも、新学期になったんですよね?だから女の子の友達もつくったほうがいいと私は思います。ちょっとしたことをしゃべりみたり、(何部なの?とか何が好き?など)そこからわを広げていけばいいと思います。

  • 回答者:まな (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ~!!私も中2になりましたが、中1の最後らへんはそんなかんじでした。特に意味はなかったんだけど、友達に嘘つかれていて我慢の限界でそうなっちゃったんです…でも、新学期になったんですよね?だから女の子の友達もつくったほうがいいと私は思います。ちょっとしたことをしゃべりみたり、(何部なの?とか何が好き?など)そこからわを広げていけばいいと思います。

  • 回答者:まな (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
男子と話をしているほうが楽なのでそうしています。

仲の良い女子はいますが、
親しくない女子や女子集団の中で会話をするのはとても苦手です。
怖くて、すごく緊張して、疲れます。

長い間我慢をしていましたが、
ある時吹っ切れてしまい、それからは男子と過ごしています。
今はとっても楽ですし、以前よりも明るい自分でいれますよ♪
女子との会話も少しなら問題なくできるようになりました。

やはり無理をしていると体を壊したり、
暗くなってしまうので、素直になってみてはどうでしょうか?

それができない状況なら、
仲の良い女子を一人、頑張って作るのはどうですか?
一人でも楽な子がいれば、少しは緊張もほぐれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

え・・、それってなんかカッコ良くないですか!?
話すのは無理しなくていいと思いますよww
疲れますし・・・。
考え方は人それぞれですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

おかしいです。
人それぞれいろんな考えが有ると思うので仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

同じような境遇の女子をネットで探すことだと思います。
私は工業高校の出身ですが、クラスに1人だけ女子がいました。
その人は他の学科の女子とも楽しくやっていましたので、何とかなると思います。

  • 回答者:土木科 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る