すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

卒業して着なくなった制服って、どうしましたか?昨日の資源ゴミの日に中学校のセーラー服がゴミに出されていました。3年間の思い出とか考えてしまうと、少し切ない気持ちになりました。確かに、タンスのスペースも取りますが、皆さんはどうされましたか?

===補足===
どんな制服だったのか教えてくれませんか?

  • 質問者:メモリアル
  • 質問日時:2011-04-06 19:20:44
  • 2

並び替え:

学校に寄付しました。
卒業してから友達と学校に持っていきました。
セーラー服です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私まだ持ってます
セーラー服です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブレザーなんですけど
近所の人にあげました
捨てるのなんかもったいないので;

それにせっかく3年間くらい着てた制服を
捨てるのはなんか勇気がないんです><

しょうも無くてすいません

この回答の満足度
  

後輩にあげてきました。
せつないっていても心がせつないだけでしょう、後輩にあげてきちゃうのが一番です。
制服は万が一汚した際クリーニングですぐに出来あげればいいけど、なかなか予備の制服を持っている人はいないものです。
なので、後輩も喜んで引きとってくれましたよ、これで気兼ねなくクリーニングに出せるって言ってました。
ブレザーにスカートの制服でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーラー服でしたが、すぐ捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の通っていた高校の制服はお譲りいたしました。
ちょうど3年違いで入学されるお嬢様がおられましたので。

お役に立ててうれしく思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3年間着てボロボロだったので捨てましたブレザー紺 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に捨てました。
学ランです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てられなくて取ってあります。
ブレザーでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

セーラー服でしたが、すぐ捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしもゴミの日に捨てました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

被災地に送りました。

===補足===
内容はランドセルです。

  • 回答者:poopoo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

30代女性ですが、今でも持っています。紺スカーフのセーラー服です。
制服マニアに売れるとの話もあるので、売ることも考えています。

  • 回答者:某県立高 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  

資源ゴミの日に捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。どんな制服だったのですか?

普通に捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう着ないので、燃えないゴミとして捨てました。
うちの地域で、ボロキレ・布・衣類は燃えないゴミ扱いなので。

===補足===
中学・高校ともに学ランでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。どんな制服だったのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る