すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

タンスにしまっておいた思い出のセーラー服。
ずっと大事にとっておいたのですが、そろそろ処分しようかと考え中です。
みなさんは学生時代に着ていたセーラー服をまだ持っていますか?捨ててしまいましたか?
処分する際の注意点などもあれば教えてください。

  • 質問者:宝物
  • 質問日時:2010-08-07 14:18:30
  • 0

並び替え:

私もセーラーでしたが、

卒業式の次の日に捨ててしまいました。

中身が見えないように、
新聞紙にくるんで捨てました。

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分してしまいました。

外から制服だと見えないように捨てた方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が勝手に処分してましたw
指定コートはいとこにあげたって言ってましたけど。
制服だと分からない様にして普通に捨てたみたいですよ。

  • 回答者:いjま (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どこかに眠っていると思いますが、

そろそろ処分しようと思います。

ごみを開ける人はいないと思いますが、

世の中いろんな人がいるので、中身がわからないように

紙袋などに入れて捨てることをお勧めします。

私もそうします。

  • 回答者:rie (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では管理していないのですが、
おそらく親がまだ保管してくれているはず。

ジャージは近所の子がもっていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てました。
気にしないで資源ごみとして処分しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっと・・・
卒業してすぐに
お店に売っちゃいました。
結構人気の学校だったみたいで
思いのほか 高値で売れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

持ってます。
捨てられず、押入れの奥ですが・・・
どうなってるのかな?
見てません。
虫に食べられてるかも。

この回答の満足度
  

中学を卒業して半年程で捨てました。新聞紙に包んで普通のごみに捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、処分してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
ネームだけとって、布キレごみで廃棄しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズタズタにハサミで切って新聞紙に包んでスーパーの袋に入れて捨てました
再度着られないようにしておくほうがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資源ごみとして出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てました。
そのまま捨ててしまうと悪用されたら困るので
細かく切って拭き掃除に使ってから捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう捨ててしまいました。
中身が何かわからないように袋に入れてからゴミ袋に入れて捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業してすぐ捨てました。
けっこうボロくなっていたしテカっていたし それに当時でも昔の郵便局員だとか言われていたくらい評判が悪いブレザーだったので・・・

捨てるときには名前がついていたら取るとか 外からは見えないようにするとかして捨てた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い出はありましたが、ずいぶん痛んでいましたので切って処分してしまいまいた。そのまま捨てると制服好きの人に悪用されてもいやなので切りました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます^^
切ってしまうのって少し悲しくなりませんでしたか?

もう普通にゴミとして捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました^^

しばらく置いていましたけど、邪魔になるので捨てました。
私は普通に捨てましたけど、切り刻んだり、中身が見えて拾われないように
したらいいと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邪魔になるんですよね^^;
やはりそのまま捨てずに切り刻んでからがいいのでしょうか
少し躊躇してしまいますね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る