すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

【おすすめスポ根映画は?】
春だー。
テンション上げていきたいので、皆様のお勧めなスポ根映画(スポーツ、根性系)なんでしょうか?
洋画、邦画問わず

  • 質問者:dandy犬
  • 質問日時:2011-04-07 17:04:56
  • 0

並び替え:

燃えるかどうかはわかりませんが、「がんばろう」って気にさせてくれます。

「がんばれ!ベアーズ」-マイケル・リッチー監督
飲んだくれの元野球選手がコーチを任されたのは、
負け続け、やる気なし、問題だらけの少年野球チーム。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=-M85Uaw_cL8
チームの少年達も、監督も、落ちこぼれ。
でも、そんな彼らが、少しずつ、変わっていきます。

さて、燃えるといったら、ひょっとしたら、これかなぁ。

「逆境ナイン」-羽住英一郎監督
廃部勧告を受けた野球部のキャプテンが、
バカみたいにガンバリます。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=_HTXSi_PFes
原作の漫画(島本和彦作)は、紛れもない傑作です。
とにかく、熱血で、燃える漫画です(あれ、映画ほめてないぞ!?)。

この回答の満足度
  

やっぱり、「ロッキー」が一番ですねえ。
若い頃に見たから、やる気出ましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「メジャーリーグ」です。テーマソングの「Wild thing」が印象に残っています!

  • 回答者:kuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。それは分かります。興奮しますよねw

私も「風が強く吹いている」をおすすめします!

是非見てみてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほおおおお。みんなすごいな。知ってて。参考にします。

「風が強く吹いている」がおすすめです。
これは原作の小説もすごくいいですが、映画もさわやかでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ほおおお。そんなに有名なんだw 見てみます

「風が強く吹いている」
箱根駅伝の映画でのめり込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ほうほう。そんなにのめり込むですかw 見てみます。

「地上最強のカラテ」です。
燃えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー知らなかったw 見てみます。

やっぱり、「ロッキー」が一番ですねえ。
若い頃に見たから、やる気出ましたね。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッキーうんうん。燃えます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る