すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もし大好きな人が現れなかったら一生独身でいる?それとも一緒に生活できそうな人と結婚する?
何年もずっと想い続けてる人がいます。忘れようとしても無理なんです。。
でも前に進むため出会いを探し続けていますが、あまり好きと思う相手ができず今は人としていい人だと思う人と付き合っています。
彼のことは今は好きですが、いなくても何とも思わず大好きにはなれません。
みなさんが同じ状況なら、どうしますか?大好きじゃなくてももし相手が結婚してほしいといわれたら考えてみますか?それとも独身でいますか?

  • 質問者:Pockey
  • 質問日時:2011-04-07 19:46:23
  • 0

並び替え:

お見合いだと、ある程度妥協の産物でしょうからね。
結婚してから本当に好きになるってのもあると思います。
ですから、安心できる人なら結婚を考えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きな人が現れなかったら独身でいます。
一緒に生活できそうな人なら結婚します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生独身でいます。
好きでもない人と一緒になったらいろんなことが許せないと思います。

  • 回答者:J (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生独身でいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身でいます。
無理に結婚しても、しょうがないので。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生独身でいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も思い続けている人が遠い存在なら忘れるしかないと思います

好きになる人なんて何も意識しないで出来るはずないと自分は思っています

自分は付き合う前から人を本気に好きだなんておもったことはありません

好きだと思ったとしても付き合ってからやっぱり違うと思って別れたりなんてことは

よくあります

だからまずは意気込んで多くの人と接してその中で気が合うなり一緒にいて落ち着くなり面白いなり自分にあった相手を選んで付き合って

そこで決めればいいと思います


あと

いなくてもなんとも思わない人と結婚して生涯をともにするならば

独身でいたほうがましだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生独身でいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身でいきます。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その状況になってみないと分かりませんが
大好きじゃなくても安心できて一緒に居て気が楽な人なら結婚するかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身でいます。頼まれても嫌です(お金持ちなら違いますが・・・。)
本当に好きな人がいるのにワザワザ結婚しなくても良いと思うからです。
一人の方が気楽で良いです!

  • 回答者:kuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身でいます。頼まれても嫌です(お金持ちなら違いますが・・・。)
本当に好きな人がいるのにワザワザ結婚しなくても良いと思うからです。
一人の方が気楽で良いです!

  • 回答者:kuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きな人を想っているほうがいいです。
何とも思わない人と結婚生活を続けていくのは無理だともいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら独身でいると思います。
まあ結婚してほしいと言ってくれる人が現れるなんて考えられませんが。
なんとなく結婚する気にはならないです
中には彼氏や彼女の事を、好きではないけれど、一人でいるのが耐えられなくて、別れる事が出来ないと言う人もいますね。

  • 回答者:とと (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に生活できそうな人レベルの人だったら結婚
しません。できません。
大好きでなくても好きになった人と結婚します。
好きじゃないと生活できません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時になってみないとわからないですね。
今は大好きな人が出来なかったら独身でいいと思ってますが、年取ったら自分を好きになってくれたんだからと思ってそこまで好きでなくても結婚するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る