すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歩いていてお金が落ちていたら、必ず拾いますか?
1円でも?
状況にもよりますが、100円以下は見過ごして仕舞う事もあるように考えます。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-04-09 07:29:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

この頃お金が落ちているのを見かけません。
自動販売機の側など、穴場でしょうか。

また機会があれば、よろしくお願いします。

1円でも100円と間違えて拾ってしまうと思います。
ビッグなタレントさんで、「1円でもラッキーと思って拾っていたら、運を使ってしまって大きな幸運が来なくなるから拾わない。」といっているひとがいましたが。

  • 回答者:ボンビー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人が見てなければ1円でも拾います。
人が見てたら拾わないです。
気付かないふりをします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾いません。

なんか、拾いにくいので、

そのまま通り過ぎています。

  • 回答者:ちゃー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず拾います。1円でも必ず拾うでしょうね。
小銭だったら寄付します。
1000円以上だったら警察に持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾いません。
子供じゃないし。
なにかあったら怖いです。

  • 回答者:D (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾います。
急いでいるときや、人がたくさんいるときは拾うことはないと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ。・。・。・。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾わないですね。拾う行為が面倒。
今だったら1円でも10円でも拾って寄付に回しますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾わないです。汚いので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交番届けますね。ちなみに、届けましたね。本日^^

  • 回答者:m (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交番届けますね。ちなみに、届けましたね。本日^^

  • 回答者:m (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい拾います。
場所にもよりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円以上ならば、拾います。

1円は、見られたら恥ずかしいので、拾わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一円でも拾います。でも人通りの多い所では、拾いません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一円でも拾います。
警察には、届けないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道端に落ちてる硬貨で目に付いた時は1円でも拾いますね。

数年前に500円玉拾いました。
ネコババせず交番に一応届けましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はだいたい拾います。
でも側溝に落ちている1円玉なら拾わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円ぐらいなら拾うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円かぁ…うーん拾うと思います
たまると何かあるかもしれないし…
私が小1のころ、友達と帰っていたら5000円落ちてて素直に届けちゃいました…
ちっちゃい子って素直だもんねぇ
今の私ならもらっていたのに(自分でやったことなんだけど)

  • 回答者:まな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾って警察に届けます。
駅の構内であれば、駅員さんに届けますね。

自分のモノにはいたしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分拾うと思います。
たとえ一円でも10個集めれば10円になるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず拾います。
1円でも拾います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
1円を笑う者は1円に泣きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッチリ拾います。たとえ1円でも流通に乗せないことは国の損失です。

イヤ、そんなたいそうな理由で拾っているわけではありませんけど。

  • 回答者:ぐーたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円以上なら拾う可能性大ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額の内容問わず、1円でも拾います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円は拾わないと思います・・・。
10円ぐらいだったら拾って募金するかなと思います!

100円以上だと絶対拾っちゃうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾わないですね・・・。
100円でも拾わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に貧乏人なので1円でも拾います。
まあ急いでいたら別ですが。

別の方も書いてましたが、私もそれで募金したりします。

  • 回答者:貧乏人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円は拾いません。
100円だと迷いますね^^

  • 回答者:たあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1円でも拾います。千円以下ならばわざわざ届けないで、何かの募金などに寄付しています。粗末にしたら大変勿体ないことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずではないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも拾います。
「1円」という実際の価値よりも「お金は大切に」という思いを大切にしたいからです。
けれど、拾うに抵抗があるほど汚れていればその限りではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずは拾いません。
拾える状況なら拾います。
50円玉でも拾うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、何円でも拾います

  • 回答者:wowow (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、1円でも拾います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道に落ちていたら、硬貨は拾いません。
でも、どこかに置いてあったら100円玉からは手が出てしまいそう。

紙幣がフワフワ落ちていたら、掴めそうなら掴みますね。
滅多になさそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円以下はひろいませんね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況にもよりますね。
人目がつくようであればスルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づけば1円でも拾います。

せっかくお金として生まれてきたのに踏みつけられたらかわいそうです。しかも、生み出したのは人間なのに、見捨てるのは無責任です。
1円ならかわいそうじゃない、なんて思いません。

  • 回答者:Port (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円玉は拾わない、50円玉が迷うところ、100円玉は急いでいても拾うです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は拾わず見過ごします。
複数の硬貨がまとまって落ちていたり
財布が落ちていればそのまま交番に届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円だったら拾わないかも?
あまり小汚いと拾わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円以上は確実に拾います。
5円以下は回りに人はいなければ拾います。
ついでに、1000円以上落ちていたら、警察に届けます。

  • 回答者:札は届ける、硬貨は貰う (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円は見つけても拾わないですね。
100円だと拾えそうなら拾います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円は見過ごしますね。
5円や10円は微妙。
50円以上は拾うと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る