すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金が道に落ちています。
周りには誰もいません。誰にもわからないというkとを前提として、何円から交番に届けますか?
状況は一人でいるとします。

  • 質問者:良心の線
  • 質問日時:2009-01-30 20:06:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の親が昔、
従業員に払う給料500万円を置き忘れそのまま見つからず倒産しました。
その後父やが自殺、母親は苦労で倒れ死に私は悲惨な子供時代を過ごしました。
汗して働いた他人のお金、それが無いと自殺する人も出ることがあります。
非常に緊張して持つと逆に失うことがあります。
世の中の良心に乾杯です。

並び替え:

1万円までなら届けません。
拾ったところで、落とし主が見付かる事はないと思うので。

  • 回答者:悪意 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お札以上の場合です。

硬貨はもらってしまいそうです。

  • 回答者:孔明 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円から届けます。ただしお札の場合。

500円2枚なら届けません。もらっちゃいます。

  • 回答者:小銭は届けん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円くらいから届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも分からないなら、金額に関わらず、交番には届けないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10000円かな?それまではもらう

  • 回答者:空 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10000円ですね。
大人が10円とか100円で交番に届けるって変でしょ?
ちなみに子供が10円とか100円の小さな金額を届けに来た場合はその場の警官の判断でその子にあげても良いそうです。ただし拾ったお金はちゃんと預かって警官が自分の財布から同額の別のお金を出して「ごほうびとして」渡すそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万とんで1円からかな。。。

  • 回答者:ちの (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

札以上でしょうね!1000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以上ですね。
財布などでしたら、金額が少なくても届けますが。

  • 回答者:ben (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生でぴろぴろと落ちていたとしたら、10万円以上なら届けますね。
財布に入っていたら、逆に全額届けるかどうか悩んじゃいます。
財布に10万円入っていたら、半分はもらっても他のもの(カードとか)が届けば持ち主は喜ぶんだよ、と悪魔がささやいてくるでしょう。
財布だったら多分、全額を届けることはない、というのが私の答えです。
(たくさんだったら入れた人もいくら入れてたか判らないだろうし・・・・・)

  • 回答者:一般庶民 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このご時世だからないとは思いますが、1万円でしょうか。
¥9千くらいなら、駅前の募金のお姉さんに寄付しちゃうかな。。。

  • 回答者:赤い羽根黄色い羽根黒い羽根 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金だけむき出しで落ちていたら、5000円以上なら警察に届けます。
財布に入っているお金なら1000円以上なら届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財布の場合は 空っぽでも届けますが 生なら 10万ですかね・・・
なかなか 生で8万落ちてた!と言うのは聞きませんがね。

  • 回答者:欲しい・・・でも (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万なら届けます。
財布ならいくらでも届けます。

  • 回答者:ぴぴ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1000円札以上なら交番に届けます。
でも財布に入っている状態で落ちていたら、そのまま交番に届けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1円から一応届けますね。警官よく来ますから。

  • 回答者:? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布だったら、中身が幾らであっても届けます。
私もお財布落として、知らない人が拾って交番に届けてくれた事ありましたから。
でももし現金が裸で落ちてたら?...お札に名前は書いてありませんもんね。
ポッポに入れてしまいます。

  • 回答者:拾いたいかも... (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20万円以上は届けたいですが、ちゃんと連絡できる証拠があればですがね。
無ければネコババします。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと届けます(届けたい・・・)

===補足===
100円からでしょうかね。あとは見ないフリしますきっと。

  • 回答者:あんこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~~~1000万円ですね。
1億円拾って急に派手な暮らしをしだすのも不審ですしね。
ちなみにこれまでの最高は5000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布であれば0円から
現金だと・・・
1000円からかなぁ・・
近くに交番がない場合は5000円かも。
自分の手間と相談ですね。

  • 回答者:お札はネコババするには気が引ける (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん拾います。
そして1000円以上なら届けます。
でも500円玉なら遠慮なく頂きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財布だったら届けますが、そのままだったらお札(1000円)からかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お札だったら届けます。

自販のお釣りのとり忘れをいただいたことがあります。

  • 回答者:悪い子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財布の場合は交番に届けます。

それ以外の場合は、届けません。

  • 回答者:ゴチ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円位から届けます。
先日、半分に折れている紙幣で3千円拾いました。勿論、届けました。昔は6か月待たないと拾った人の権利にならなかったそうですが、今は3か月でいいそうですね。
4月には届けた交番で受け取れると言うことで、ちょっと楽しみです。

ちなみに、4-5日前にうちの娘は1円を交番に届けて、次回の派出所便りなるお手紙に【落し物を届けてくれた良い子】で載せてもらえるようです。こちらも、3か月後に持ち主がなければ受け取れるそうです。
1円から届けるのが本当なんですって・・。初めて知りました。

  • 回答者:1円でもお金 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5千円以上なら届けます。
それ以下なら見なかったことにします。(拾わない)

  • 回答者:アントン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以上なら届けます。やっぱりお札になると届けないとと思います。

過去に六本木で30万円以上入ったお財布を拾って警察に届けたことあるけれど、大金だと怖いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

落ちている状態と金額です。
財布であれば、0円から届けます。
お金だけなら、1,000円以上でないと、近所の交番に行くだけでも大変です。

  • 回答者:ど田舎 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10円入った子供の財布を届けたことがありますけど、
お金がそのままだと500円硬貨からかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10万円からですかね~
2ケタとなると、ちょっと・・・という気がしますが、それ以前なら、もうけ!という感じになるんじゃないかと思います。

  • 回答者:ねこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1億だったら……

届けないかも。
いくらであっても、届けないかも。。私も昔は100円を届けていたのにな~

  • 回答者:yagi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円以上で届けますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5万円から届けます。

  • 回答者:カルレット (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

届けないです。そのままポケットへ。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円札からなら届けます。

  • 回答者:銭ズラ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る