すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校生活、
楽しいですか?

進学校なので受験受験で
楽しくなさそうです・・・;;

高校生活を楽しむコツなどあったら
教えてくださいm(_ _)m

結構みんな高校はすごく大変とか言ってますけどそれは大げさです。

勉強はあまりスピードが中学校と変わりません。

まあ勉強の量は結構増えますけど。

充実した高校生活をするには友達をたくさんつくればいいです。

部活もやったらたのしいですし趣味が合う人とグループをつくってみたらいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も進学校でしたが、楽しかったですよ。
いい友だちができると楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も進学校でしたが、楽しかったですよ。
いい友だちができると楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良しの友達が出来ると楽しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役高校生です(笑)

バイトをやっていた時期は楽しくなかったですが、
今は部活をしていてとても楽しいです!!

楽しみたいなら部活をやることをおすすめします!^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も進学校でしたが、楽しかったですよ。
いい友だちができると楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

楽しいです。進学高に行ってる友達は しんどい と言っていました。
私の高校は結構気楽(勝手に)なので友達と毎日楽しく学校に行っています
部活が楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校自体は楽しくないですが
休みにキャンプに行ったりするのが
楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る