すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

例えば、きのうのソフトボールの決勝は視聴率も高いし、多くの人がテレビで応援していたと思います。プロ野球の優勝が決まる試合なども街の中心街に大型スクリーンをセットし、みんなで応援したりしていますが、あるいはスポーツバーや居酒屋・レストランなどでみんなで見ているのをテレビで見たりします。

そういう公共的な場でみんなで応援するのと、自宅で1人または家族でゆっくり見るのと、どちら派ですか?どちらが好きですか?

• 質問者:金メダル
  • 質問日時:2008-08-22 15:08:59
  • 0

私はどちらも好きです。どちらもやったことがあります。
それぞれに長所があります。

一人で見ると、周りの空気を読む必要がないので楽ですし、
より客観的に見ることができてちょっとしたことが面白かったりします。

みんなで見ると、
実際に試合会場に行けなくても、それに近い雰囲気を体感することができ、
経済的に得した気分になれますし、
色々と発散できます。

• 回答者:WeP.. (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。どちらも好きですか。むしろ、直接プロ野球の優勝の試合を球場で見に行ったことはありますが、ビュー・居酒屋などはないですね。盛り上がったときは、球場より狭いので、興奮がより凝縮した感はあるかもしれません。知らない人どおしでも勝ったら抱き合ったりするかもしれませんね。興奮を分かち合うことは、自宅で1人ではなかなかできないですね。

並び替え:

自宅でゆっくりが良いです
みんなで見るのも悪くないけれど、余計なことが耳に入ってきて集中できないからです。

• 回答者:ゴロー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。家の方が集中できますね。

自宅で見るのが好きです。

• 回答者:おう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

みんなで盛り上がるのも悪くないですが、ゆっくり自宅で見たいです。

• 回答者:ヘッドコーチ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自宅でゆっくり見る方が好きです。
小さい子供がいるので、自宅の方が安心ですし・・・

• 回答者:やったね♪ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小さいお子さんがいると、家の方がいいですね。

私はゆっくり自宅派です。

• 回答者:ウイン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自宅でゆっくりと見るのが一番ですね~!

ですが・・・オリンピックだと昼間の試合も多いので仕事の休憩中に携帯のワンセグでこっそり見てます(笑)

• 回答者:凛 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。こそっとワンセグですか。ワンセグはうらやましいです。

一人、というか家族で楽しみます。
ワールドカップの時TVやってる飲み屋にたまたま入ったんですが、なんか、コワかったです。
監督気取りの人とかいて。
家でやってて欲しいです。

• 回答者:がんばれニッポン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、居酒屋など自分のグループで貸切ならいいですが、他のグループが占拠していると入りづらいですね。

2002年のワールドカップのときは渋谷に車を停めて見ていましたが、サッカーが見れることを売りにしている飲食店が多く、そういうちらしをよく目にしました。

皆で見るのも良いですが、それだったら直接会場に行きたいです。
TVだったら自宅でゆっくり見るのが好きです。

• 回答者:金・銀・銅 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね。私も昔は優勝が決まる試合は何度か球場で見たことがありましたが、そう思うと大型スクリーンよりも球場でと思います。最近は自宅がほとんどですが。

みんなで盛り上がりた~い!と心の中で思いつつ、自宅でゆっくり観戦します。

• 回答者:ポン太 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。本当はみんなで盛り上がりたいのですね。

自宅でゆっくり見るのが好きです。

• 回答者:帰りも楽 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。自宅でゆっくりですね。

公共の場で見たりするのは盛り上がったりして高揚感があっていいのかもしれませんが
盛り上がりすぎて周りの空気が微妙です。
やりたくもないコールとかするのが苦痛なので自宅でゆっくりTV観戦します。

• 回答者:ヒッキー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やりたくないコール・・・ありますね。よくわかります。

1人でゆっくりがいいです

• 回答者:うい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る