すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ヤナセで11年前に買った車(今は取り扱っていないメーカー)の修理見積もりを頼んだら、8000円取られました。
これは国産メーカーでも同じですか?

• 質問者:びっくり
  • 質問日時:2011-04-10 01:40:21
  • 0

並び替え:

この年式ならごく当然の金額だと思います、電気系統は7年(各部にある電解コンデンサーの容量が70%に低下する期間)、ゴム製品の劣化の寿命、タイミングベルト、ドライブシャフトのブーツ、サスペンションのブーツ、エンジンマウントのゴム、ラジエーターホース、ブレーキホース、疎の他の接続ホース類は10年が寿命です、あとは運がよければ、それ以上使えるが、いつ壊れてもおかしくないという車を何処まで部品交換するか調べ判断するのですから、その程度の価格はごく当り前の金額です、無論長く載るつもりなのでと、修理を前提とした、よほどお金が掛からない限りと言うことなら、見積もり料金は取らないと思います。
 また駄目なら新車に買い換えると言う事であれば、見積もり料金は取られない、又は新sy購入時に値引きしてくれる場合も有ります。
 単に見積もりだけと言う事であれば、いい加減な修理工場でなく、きちんとしたディーラーですから、一通り検査するので、当然必要な費用だと思います、5,6年程度の車なら重要点検項目以外は修理箇所だけの検査で、部品も7年の保守期間内なので確実にありますので、金額の割り出しが短時間で済みます、高年式車は部品の調達の有無まで調べなくてはならないと言う非常に労力がいるものです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る