すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

お腹周りの贅肉がやばいです
夏に向けて鍛えようと思うんですが
腹筋はやり方を間違えると腰を痛めると聞いたので正しいやり方を知りたいです
教えてくださいお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-11 19:31:46
  • 0

並び替え:

腹筋だけを鍛えるのでなく、おなじくらい背筋も鍛えないと
腰痛の元になります。
体の前後のバランスが崩れるから腰が痛くなるので。

  • 回答者:ペニー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

●腹筋

・首に力を入れないこと。
  首から起きあがってはダメですよ~
・膝をたてること。
  膝にうすいクッションを挟むのも良いといいますよね。


●それ以外

実際、おなかの筋肉を鍛えるよりも、
「くびれ」があった方がキレイに見えますよね^^
・足を肩幅くらいまで広げ、そのまま右、左と後ろをに振り返る
(脇腹が伸びる感覚)

くびれを作るにはこの方法が一番良いと聞きました^^

この回答の満足度
  

膝を立てて腹筋すると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。こんにちは。

みんなが思っている事です。

お腹を凹ませたい。

お腹を引き締めたい。



じゃ、実際に効果があったポイントです。

ズバリ!日常生活で腹筋を徹底的に意識する。だ!

それだけかよ!!って聞こえてきそうだ(;・∀・)

けどやってみなされ。だまされて。



1:鼻から息を吐きながら腹筋に力を入れて硬くする。

2:鼻から息を吸いながらお腹をへっ込ませる。お腹が背中にくっつくけるようなイメージ。



1⇔2の繰り返しを毎日ってか常に意識してやる。 



ポイント:背筋はピンと伸ばしてね。

     できれば両手でお腹をさわりながら。

     腹筋以外の所に変に力を入れない。



慣れてきたら早く動かしてみて効果がどんどん上がります。

とにかく常に筋肉を意識して「動いているな。うんうん。引きしまれよ。コラ!」ってね。

俺ほんとこれだけで1カ月で5kg痩せたよ。マジで(個人差はあるだろう)



夏近いよ。まずはこの辺からやってみては。

軌道にのってきたら、外へ飛び出して歩けー(この時も背筋ピンと伸ばして腹筋を意識して!)

週に2回30分位のウォーキング(有酸素運動)できたら体型激変するよ。人生変わるよ。



とにかく、何かやろう!今すぐ!Just do it なう!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る