すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

美容室で切った髪の毛は切った後どうなるんですか?
いちいち捨ててたらもったいなくないですか?

===補足===
切った毛でカツラとか作ったらより、リアリティーが
増すと思います 少し気持ち悪いですけど;;

  • 質問者:愛奈
  • 質問日時:2011-04-11 20:06:12
  • 0

もったいないですけど、シャンプーしてもらえるからって、
汚い髪で美容院に来る人もいるそうなので、衛生面を考えたら捨てるのが一番ですね。
中国では集めて、しょうゆを作っているところに売ってるそうです。
髪の毛も大豆と同じくアミノ酸でできているので原料にできるそうです。
もちろん違法ですが、結構出回ってるそうです。
輸入された食品にも使われてるかもしれないので、気をつけましょうね。

  • 回答者:つるりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこととは知らずに... 驚きです
醤油ですか!?食べたくないですね~
わざわざ回答どうもです^^

並び替え:

捨てると思います。
人の髪の毛って汚い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てると思います;;
でもなにかに使えそうですよね^^

  • 回答者:cocoa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛はヒトの体から出てきたものなので捨てないと逆に
不衛生だし怖い感じがします。

  • 回答者:D (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、捨てます!!

この回答の満足度
  

かつらにするところもありますが、ほとんど捨ててると思いますよw

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりあるんですよね(*^_^*)
ヅラにする所..

回答ありがたいです♪

捨ててますね。
確かに綺麗な髪の毛だったらカツラも良いかも知れないですねw
エクステなどの髪は髪の綺麗な外人の人の髪ですから・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本物の毛のエクステが高いのは
綺麗な髪だからなのですね^^
消費する分のお金勿体ない気がしますw

お店の人が捨てます。
たしかにカツラ作るのはいいかもしれませんねww

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!
リアリティが増して薄毛の人のためにもいいですよねw

やっぱり捨てちゃうんですね;

結局はごみとして処分されるそうです。
自治体によって産業廃棄物や燃えないごみなど扱いは様々ですが処分されてるそうです。

ある程度長く切ったもので状態の良いもの(カラーやパーマを一度もした事がなく痛んでない)であれば、お客さんの許可を得てカラー剤のサンプルに使う事もあるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~あるほどです!
やっぱり処分するのは変わりませんが
カラー剤のサンプルのなるのは知りませんでした♪

回答ありがとうございます^^

お店の人が捨ててくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店の人が捨てちゃうんですね;
私のカツラの案は無効ですね~

やっぱり捨てると思います
けどもったいないっていっても何に使えるんでしょうか・・・燃料?w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり燃料なんですか~
回答嬉しいです^^b

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る