すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

最近、急激に車道を走っている自転車が増えたので、運転が怖いと思っているドライバーはいますか。なぜ、自転車が急激に増えたのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-12 13:57:44
  • 0

思います。
もともと自転車は車両なので車道を走らなければなりませんが
いままでなあなあでした。
最近自転車と歩行者の事故が増えているから
厳しくしたそうです。

普通に走っている自転車はいいんですが、
逆走してるのは怖いのでやめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

健康ブームと原油高が理由だと思います。
たしかに自転車が増えて危ないです。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災後、にわかスポーツサイクル乗りが増えましたね。
無茶な運転する方もいて怖いです。

本来、自転車は車道の左側を走る事になっていますが、路肩がない道も多いので、かなり車道を走りますね。
ロードバイクはちょっとした段差でもパンクしやすいので歩道は走れません。
スピードも時速30キロ程度でますしね。

自動車としては怖いですが、クラクションをいきなり鳴らされるとビックリするので、端っこ走ってるときは鳴らさないで欲しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車が増えたのは節約のためだと思いますが、周りの事を考えず自分の都合ばかり優先する人が増えているような気がします。
逆走も多いですね。
自転車専用レーンが欲しいです。

  • 回答者:あす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンの節約のため、自転車に切り替えている。
無駄な資源を使わない自転車は、エコに役立つ。
中には車が来てるか確認もせず、道路を横断したり
車道の真ん中を通る連中が居る。
運転者から見れば、危なくて、運転できない。
それだけ、自分勝手な連中が居るということ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車が増えたのはガソリンの高騰や計画停電による電車の本数削減などによりエコで時間が正確な自転車を利用するということからだと思います。

自転車や原付バイクは運転していてじゃまなのは誰しも思っていることと察しますが、二輪専用レーンがない日本においては仕方のないことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路交通法で自転車は車道を走らなければならない
からですが、実際怖いですね。
中には車が来てるか確認もせず、道路を横断したりする人も
多いので危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンの節約のためだと思います。

私の友人の多くが、車を手放して、自転車に変えました。中には電動自転車にした人もいます。

車を運転していると、ちょっと怖いです。

  • 回答者:ドライバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の道交法で改正があったんでしたっけ。
確かに多くなった気がします。怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る