すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

新学期になり、クラス替えで友達と離れてしまいました。
周りはしゃべったことのない人ばかりで戸惑っています。

やっと友達が1人できたのですが、なかなか会話が続きません;;
その子は友達が多いので別の友達のところへすぐ行ってしまうし・・・

どうすればもっとその子ともっと仲良くなれるでしょうか?

  • 質問者:中学生
  • 質問日時:2011-04-13 17:13:45
  • 0

並び替え:

そういうの、ありますよね。。。
じゃあ、その子の好きな芸能人の事をチェックして、教えてあげるとか、どうですか?知らない事を教えてあげるのが私は一番だと思います!
頑張ってください!

この回答の満足度
  

とにかく話しかけましょう
話しかけられたくない人なんて絶対いません

あなただって話しかけられたらうれしいでしょ??

とにかく勇気を出してみてください

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!
勇気をだしてがんばってみます^^
ありがとうございました。

その友達の興味のありそうな話を
振ってあげれば、会話が続くと思います。
自分からどんどん話していけば、相手も
ノりやすいと思いますよ☆

そのコと仲良くなれれば、その周りのコとも
話せると思うので、まずはそのコと
仲良くなれるように頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうざいます^^
もっとたくさん友達ができるようにがんばってみます☆

その子ともっとおしゃべりすればいいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日からがんばってしゃべってみます^^
ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る