すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女子中学生です。クラスに馴染めずにいます。担任は理不尽で嫌いです。仲の良い友達とはクラスが離れていて会話ができません。どうしたらいいでしょうか?回答お願いします。

  • 質問者:貝になりたい
  • 質問日時:2017-09-20 23:35:11
  • 0

私は今中学3年です。
私もクラス替えの時、2年の時のクラスの友達が誰一人いなくて不公平だ‼︎って思いました笑。その時はクラスに馴染めないだろうと思っていましたがクラスみんなと仲良くするよりは特定の子(席が近い子とか)と仲良くすれば、馴染めなくても浮くことはありません。もしくは女子のグループに入ればいいと思います。とにかくベタですが共通の話題を出すとか、話しかけてみるとかすれば自然とクラスに馴染んでくると思います。頑張ってください‼︎‼︎

  • 回答者:トマト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。実行してみようと思います! 頑張ろうと思います(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る