すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

息子が子持ちの朝鮮人と結婚すると言ったら反対しますか?

(長男でバツイチ、交際半年、2歳の子供)

===補足===
従兄弟のことです。
親はやはり国籍同じ人としてほしいみたいです。 ので、彼自身も、好きだけど迷ってるそうです…(^-^;

  • 質問者:ab
  • 質問日時:2011-04-13 20:58:30
  • 0

並び替え:

絶対に反対です。

感覚が違いすぎる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に反対します。最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、反対しません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対しません

本人同士が良いのなら反対はしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝鮮人・・・って古いですね汗
私は実際国際結婚しました。中国人の彼です。
交際6年、結婚1年です。
後悔はしていません。
国籍は関係ないと思います。
子持ち、何人ということだけでは反対できないです。
ただ迷っているのならもう少し時間をかけて判断したほうがいいような気がします。
やはりしなくていい苦労もすることになることは間違いないので。
それでもする価値がある相手であれば、いいのではないでしょうか。

  • 回答者:とみー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対しますね。
どうしても結婚したいと言うなら勘当して、自分達の墓には入れさせません。
好きだけど迷っているなら本当の愛ではありません、そんな愛は長続きしませんから。

すぐに籍を入れなくたっていいでしょうし、一緒に生活を5年位してからでも籍を入れたらいいんです。
国籍は関係ないですが、生活習慣の違いは大きいモノです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対しますが、
本人がとうしても結婚したいのなら親としてどうすることもできないですね・・・

迷っているのなら反対してやめさせるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交際半年なら反対します。
1年なら賛成するかといえば、そうでもなく
総合的に結婚相手をどの程度理解できてるかだと思います。

同じ国籍であっても交際半年は盛り上がってる時なので
離婚の可能性も否定できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応します。
なんかでトラブルに巻き込まれたらいやです。

  • 回答者:LJ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません、そんな事。
この質問者が朝鮮人嫌いなのはなんとなく分かるが。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、悩みますね。
子持ち云々の前に相手の素性が気になります。

よく聞くトラブル(結婚サギ?)で、ある日突然「韓国人妻」や「中国人妻」がお金をもって蒸発するケースがあります。

「子持ち」なのでちょっと違う気もしますが、果たしてその正体は?
私の場合、悩んだあげくに反対する可能性大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対するに決まってますよ。衛生観念が違いすぎますから。

http://twitpic.com/38ecep

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は反対しませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、反対しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連れ子がいる人、さらに生活習慣があきらかに違う人は反対ですね。
日本国内だって東西南北で国民性が違うのに。

  • 回答者:苦労するだけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連れ子の人と結婚するのは反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対しますよ、もちろん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対しません・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る