すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いいなーと心惹かれる男性が皆、離婚暦あります。職場でいいなー、やさしいなーと思うと、バツイチ子持ちです。こんなことが5回くらいありました。
 初婚男性にはトキメキません。なぜ、私はバツイチに引き付けられるのでしょうか・?
 告白まで、いきませんが好きになるタイプがバツイチです。短期 バイトにいったり、職場で好きになります。
 でも、結婚するのは初婚がいいから悩みます。結婚にバツイチ男性は私には荷が重いですが心惹かれます。

  • 質問者:猫風
  • 質問日時:2010-08-07 16:49:22
  • 2

私もバツイチなので分かりますが、経験をつんでいる分、
大人の余裕が出てくるのだと思います。
そこに惹かれるのではないでしょうか。

私も未婚の男性は物足りません。
いいなと思う人は既婚者や彼女がいる人ばかりです。
奥さんや彼女の心配りがないと、着る物を始め、身の周りが
イマイチになってしまうという事情もあるのかもしれません。

離婚暦はいいかもしれませんが、子持ちはちょっと重いというのは分かります。
たくさんの男性と話をしてみると(付き合うまでいかなくても)、
思いがけない人に思いがけない魅力を感じることがあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バツイチの男性は、経験は豊富ですから
女性への対応も上手い方が多いですね。

表と裏を見分けられないと、大やけどをしますよ!

  • 回答者:匿号 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バツイチといっても、本人に理由があるだけでなく
相手の浮気とかDVとかから逃げる形での離婚もあると思いますので
一概にはいえないと思います。

初婚男性はがっついている感じがして
男としての余裕が感じられないのかもしれませんね。
猫風さんがどうしても結婚を急いでいるのなら、
手っ取り早く初婚の人だけに目を向けてたらいいかもしれませんが
バツイチであっても、それが経験として今の男性につながっているのでしたら…
ただ、子供がいるかいないかで経済的に違ってきますから
本当に好きになってしまったら、よく観察したほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:ぴんく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バツイチだから問題ありと思うと運命見逃してしまうかもしれませんよ~。

確かにDV問題や借金問題とか陰に秘めてるものがあるのは考えて欲しいですが。。

あなたがバツイチの人に惹かれるのは、落ち着きがあったり、言動に落ち着きがあるといったおなたの必要条件を満たしているからですよね。

私の友達もバツイチの方とお付き合いしているけど、とても幸せそうだし、今出会えたことが運命だなっと思いました。私も好きな人がいたけど、妻子がいる人だったので、どうしようもありません。伝えることも出来ないですから。だからって悲観的にはなりません。素敵な人に出会えたことは事実です。

ただ、出会った時のタイミングって本当に大切だなって思います。大切なのは、“今”の彼をあなたがどう思っているか。過去だけで決まるのはもったいないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度 結婚されているほうが安心感が
あるともいます
あなたが好きであればバツイチ男性でも
いいです
わたしもバツイチ男性がすきです

  • 回答者:としえ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バツイチの男性は 基本女性を知り尽くしているので

女性が何をすれば喜ぶかしっているので、惹かれてしまうのも

わかります。(私も以前そうだったので)でも、結婚するには

よく考えたほうがいいと思います。彼からしたら、何でも2回目

でも、私ははじめてというところで、ずれがでてきます。

それなら、初婚同士で、試行錯誤しながらいろんなことを

乗り越えていったほうが楽しい結婚生活を送れますよ。

  • 回答者:バツイチと恋愛経験あり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初婚がいいです
バツイチで子持ちだと面倒です。
きっと危険な男が好きなのでしょう
その気持ちなんとなくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バツイチは「何か理由があってバツイチになる。」
 バツイチなら「死に別れは後を残す」ので、生き別れを選ぶ。
これは亡き母が言った言葉。
故に初婚が絶対条件でした。
まったく初婚でさえ親戚付き合いの人間関係が大変なのに、可能性として「離婚した相手の人間関係」も降りかかってくるんですよ?
何かにつれ、あなたは後妻だから、と一生何度も何十も何百も言われる生活を考えてみてください。子供がいたら何十倍も関りが膨れます。

あなたは、出会ったその人が好きではなくて、「離婚した男が好きなだけ」だと思います。
離婚を知る・知らない を先に知ったか後だったかは、関係なく単に「離婚した事実だけが好き」っ事でしょうね。
結果、離婚者だけに惹かれる。。。

それとも、離婚を知る前に好きになってるんでしょうか。
離婚した事を知ってから好きになるんでしょうか?
 
前者は「恋」⇒タイプ⇒態度や物腰に惹かれる。
後者は「哀れみ」⇒この人を幸せしてあげたい です。

なんで簡単に「離婚してる」のがわかるんですか?
個人情報を聞き出してから、好きになるんでしょうか。

離婚者とのロマンを感じる恋に飛び込むのはご自由ですが「考えた方」が良いです。

  • 回答者:離婚には理由がある (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れた内容によると思います。その実態を把握できるでしょうか。これが一番難しいことです。

結婚とは、そもそも全く実態を知らない男女が努力して新しい家庭を築いてゆくことだと思います。男と女の関係は2の次だと思いますが、今の世の中ではそちらが先行していると思います。

貴女がこの人のために本当に我慢できる、一生懸命やってゆくと決心できた人が最良の人だと思います。

その相手が偶々再婚の人であったか、初婚の人であったかの違いだけではないでしょうか。最初から初婚の相手を条件にしているのであれば、バツイチの人を全く無視すれば良いだけです。

まだバツイチの人にも半分は気があるようにかんじることにそもそもの問題があるのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単に憧れだけでしょう
夢見てるだけ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バツイチの方は大人な余裕や気配りができる方が多いと思いますし、少し危険な感じもあるので魅力的に見えることがあるのだと思います。
私自身はバツイチの方に惹かれることがあまりないので気にしたことはありませんが…一度失敗した分、大切にしてくれそうに思いますが子供がいると話は複雑ですよね。
私も独身なので結婚するなら初婚の方がいいと思っています。でも恋愛して本気で好きになったんならバツイチも初婚も関係ないように思いますが…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚歴のある人はどこか違うのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それは貴方次第でしょう。
×一が全て悪いともかぎいません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の方も言っておりますが、子供がいないのなら問題ないのでは?付き合う前にどうして離婚したか、しっかり聞いておきましょう。そこがポイントだと思います。

バツイチで、結婚願望のある男性は、次こそはうまくやろうと気合が入っていることも多いでしょう。
一般的に、「一度失敗している人は優しい」などと聞きます。人によると思いますけど。
初婚の人よりも、落ち着いていて優しいから惹かれるのかな?

まず、色々話せる仲になってからの方がいいと思いますよ。

  • 回答者:とくこ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚した(ことがある)人って言うのは、結婚にまで行きつくくらいの魅力が必ずあるってことだと言えるという話を聞いたことがあります。

人妻がなんか魅力的だったり。
妻子持ちが素敵に見えたり。

(素敵に見えない既婚者もいますけど笑)


なので、バツイチにひきつけられるのはそういうこと。
特に気に気にしなくていいと思います。

ロングセラー商品に目が行くのと同じです。

バツイチの人のオーラが強すぎて、他の未婚・離婚歴なしのひとの魅力がかすんじゃってるんじゃないですか?

新製品も、第一印象で興味がなくてもとりあえずチェックしてみてください。

(もとから未婚で魅力的な人がいないのかもしれないけど笑)

結婚相手も初婚がいいという考え方を捨てちゃってもいいかもしれませんよ。
あまり考えずに結婚する人もいます。

勢いとか、あとは同居するなら必ず入籍という考え方の人とか。

お子さんがいると荷が重いかもしれないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バツイチ男性をロングセラー商品にたとえて、うまい!!なあーとおもいました。納得です。アドバイスありがとう。

猫風さんの年齢がわかりませんが、わたし(28歳)は子持ちでなければバツイチは全然OKだと思っています。
離婚理由は確認したほうがいいですが、過去に傷ついた人って独特の優しさがあったりしますよね。
経験豊富だろうし、頼りになりそうだし、優しくしてくれそう!

子供がいると難しそうですが、いなければ気にしなくてもいいのでは?

わたしは以前バツイチの人と付き合っていましたが、最初は母親は反対しましたが、父親は人柄を重視しなさいと言ってくれました。
そして最後の方は母親も認めてくれました。
(結局ケンカ別れしましたが^^;)

  • 回答者:あゆ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初婚はモテない男ばかりで魅力はそうないですね・・・。
既婚者は人生経験も豊かで魅力的な人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか大人な感じがしてるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る