すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

専業主婦でクレジットカードを新規で申し込む時、自動リボ払いにしたほうが良いでしょうか?収入がないのでリボ払いならなんとか払っていけるように思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-15 10:36:05
  • 0

並び替え:

リボは止めたほうがいいと思います。
均等の引き落としなので、なんとなく払えるような気分になって、つい使い過ぎてしまう危険があります。
自分で完璧に管理できる自信のある人以外は、避けたほうが無難だと思います。

  • 回答者:まお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ。リボ払いはやめた方がいいですよ。
よくキャンペーンでポイントが高くなるとかリボ払いならポイントプレゼントとかありますが
惑わされてはいけません!
借金と同じですから。(一括なら現金と同じなのでレシート通りの金額のみで済みますが
リボ払いなら利息がつく上にそれが毎月続くので金額によっては大変です!)

収入がないならなおさら大変です。
(私も働いてないのでクレジットカード払いはすべて一括です)

翌月の主人のお給料以内で返せない買い物はしません。
地デジのテレビなど高額なものは
貯金をおろしてクレジットカード専用の口座へ振り込みました。
(もちろん一括なので一気になくなりましたよ)

だから絶対!やめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リボ払いなんか馬鹿馬鹿しいですよ。買ったもの全てに利息がつくから余計多く払わされるんですよ。収入が無いのなら尚更です。1回払いで、自分の返済可能額に沿った買い物をするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る