すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
マイラーズC馬の中で好きなマイラーズC馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

マイラーズC馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり
今年度は除きます

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-04-16 21:05:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

ノースフライト。

マイラーズカップがマイルの距離で行われなかった
レースで勝ちましたが、彼女はまさに名マイラーでした。
マイル以上の距離でも牝馬同士なら勝ち負けしていましたが、
マイルに限れば男馬にも全く引けを取らない、
それどころか当時のNo.1ホースだっとと思います。
今では珍しくない女性厩務員さんが、
パドックで彼女と歩いていた姿が印象に残っています。


2009年40回スーパーホーネット。

この馬らしいしぶとさで大激戦のゴール前を先頭で駆け抜けていきました。
愛すべきGⅡホルダーと言いますか、GⅠのシルバーコレクターと言いますか、
スーパーホーネットらしいレースっぷりでした。
GⅡだとたとえ相手がGⅠ馬だろうと全く引けを取らないパフォーマンスを
見せてくれるとっても不思議な馬でしたが、いつも気になる一頭でもありました。

===補足===
ベストありがとうございました。

やっと返事が書けました。

ノースフライトは体質が弱かったせいか
産駒の成績がいまいちなのが残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノースフライトはクラシック路線に間に合わなかったですね
特に桜花賞は見たかったです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る