すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『第3回 AKB48 総選挙』で、誰が、トップ3になると思いますか? 1位~3位まで、順に予想してください(第一位:Aさん、第二位:Bさん、第三位:Cさん という形で、ご回答下さい)。宜しくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。                                                                                                                                                                           22thシングル曲のセンター位置の人を、21thシングルについてくる投票券の票数で決めるというのが、今回の第3回目の総選挙ですが、21thシングル自体が、発売されていないため、正解=ベスト回答とすることが出来ないので、今回は、全ての方に、『満足度=5』プラス『拍手=1件』とさせていただきました。                                                                                                                                                                                   P.S. 専門家という人がいるようでして、その方は、以下のように、予想しているそうです。←著作権違反です・・・。                                                                                                                                                                                                                                                    AKB総選挙 「前田が大島からセンター奪還する」と専門家
今年も実施されることになったAKB48の第3回選抜総選挙。22枚目のシングルの選抜メンバー21人がファン投票によって決定する。

投票は、5月25日発売の21枚目のシング『Everyday、カチューシャ』通常盤に封入される投票シリアルナンバーカードなどによって行われ、6月9日に開票が行われることも発表。

ファンにとっては、“推しメン”の順位がいまから気になるところ。どのメンバーが選抜入りを果たすのか? アイドルウォッチャーの北川昌弘氏が順位をズバリ予想した!

「この1年で目覚しい活躍をしたメンバーもいますので、順位は昨年とガラリと変わる可能性もあります。また、昨年同様、”速報”での途中順位の発表によって、ファンの投票行動も左右されるので、波乱の展開もあり得るでしょう」と北川氏。以下は、北川氏によるメディア選抜の12位までの予想だ。

※( )内は2010年の順位
1位  前田敦子(2位)
2位  篠田麻里子(3位)
3位  渡辺麻友(5位)
4位  大島優子(1位)
5位  小嶋陽菜(7位)
6位  板野友美(4位)
7位  柏木由紀(8位)
8位  松井玲奈(11位)
9位  高橋みなみ(6位)
10位  指原莉乃(19位)
11位  松井珠理奈(10位)
12位  峯岸みなみ(14位)

【前田が大島からセンター奪還】
昨年は、わずか597票差で、大島優子が前田敦子を抑えて1位となったが、北川氏は、今年は前田がセンターを奪還すると予想する。

「前田さんのここ1年の活動を振り返ると、ドラマのヒロインなど、AKBファン以外の新たなファンも獲得した。さらに、前作で主演を務めた『マジすか学園』の続編が4月15日からスタート、主演映画“もしドラ”が6月に公開予定。これは、得票には大きなプラスです。

大島さんに関しては、昨年の中間発表(1位前田、2位大島)の後、“アンチ前田”の票が大島さんに一気に流れたと私はみています。今年は、“アンチ前田”の動きは、それほど盛り上がらないのでは? そうなると大島さんより前田さんが有利」

【篠田は“卒業させない”で上位】
メンバー最年長25才の篠田麻里子は、2年連続3位だったが、今年はひとつ順位を上げて2位になる、と北川氏。「年齢が上がると卒業するとはいい切れませんが」と前置きした上で、こんな見方をする。

「最年長ということで、“順位が下がると“卒業してしまうのではないか?”というファンの声は昨年もあったと私はみています。今年も、彼女の人気を示すために“卒業させない”と多くのファンが投票するはずです。もちろん、“月9”に出演するなど、幅広い年齢層に人気が高い彼女が上位にくるのは間違いありません」

【さしこの大躍進】
ここ1年でもっ

並び替え:

1.板野友美
2.前田敦子
3.小島陽菜

• 回答者:3.大穴狙い (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 前田敦子
2位 板野友美
3位 柏木 由紀

• 回答者:希望で (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 板野友美さん
2位 篠田麻里子さん
3位 大島優子さん

シングルデビューしたので、ともちんの人気が一気に上がりそうな気がします。
また麻里子さまは一人でドラマ、番組など・・・人気上昇中と思われる

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

1 篠田麻里子
2 前田敦子
3 大島優子

卒業阻止のために
首位を獲得するでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

1.大島優子さん
2.前田敦子さん
3.指原莉乃さん

ですね^^

この回答の満足度

1 大島優子さん
2 前田敦子さん
3 板野友美さん

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 前田敦子
2 大島優子
3 篠田麻里子

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は
1位:前田敦子さん
2位:板野友美さん
3位:大島優子さん
かな~と思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1位 前田敦子さん
2位 大島優子さん
3位 篠田麻里子さん

やっぱあっちゃんが
1位になると思います!!!

この回答の満足度

1位 前田敦子さん
2位 大島優子さん
3位 篠田麻里子さん

第1回の時と同じになると思います

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1位 前田敦子さん
2位 大島優子さん
3位 板野友美さん

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

競馬予想風に回答します。上から1・2・3位と解釈してください。
◎(本命):前田敦子(メディア露出度が一番多かった)
○(対抗):大島裕子(前田に対抗するのはこの人しかいない)
▲(単穴):指原莉乃(深夜番組とはいえ単独で番組を持てたメリットが大きい)

• 回答者:さしこのくせに (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る