すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

菅災ってなんと読みますか。「くだ」じゃないですよね?どんな意味でしょうか。

  • 質問者:良太
  • 質問日時:2011-04-17 10:26:56
  • 0

「かんさい」ですね!
政府内閣のいい加減な対応で、本当は安全な福島や茨城の野菜まで風評災害に
あうなどの被害をさします。
救援物資と届けにいわきに行くと、他者が拒絶反応を示すのも「菅災」の被害です!
同音異義語がおおくて、シャレネタになりそうですね!
「菅災」でローンが「完済」できなくなった等!

  • 回答者:ローン返済中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カンサイ と読みます。

菅総理により人災の意味です。
非常時の総理としては、行動力が足らないためにおこった災害です。

  • 回答者:バク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管総理大臣を原因とする災害です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かんさい」ですね。

史上最悪かもしれない総理の時に、史上最悪とも言える自然災害が起きてしまいました。
その結果起こったのが「菅災」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完済...国債完済?

  • 回答者:216 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら、うれしい・・・

「かんさい」ですね。
菅総理のせいでこうなってしまっている災害ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かんさい」と読みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かんさい」と読むと思います。
菅総理によっておこったとおもわる災害です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理をやらせて「クダサイ」です。

  • 回答者:とくめー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かんさい」と読みますね。
事態に対応しきれなかった天災の後に起こった管総理による災害です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんさいですね。
管政権が発足後に頻繁に起こっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じく
かんさいですね。

管総理による
災害です。
多すぎますね。

今回の原発事故も
津波による天災でしたが、
その後の対応は、
「人災」 「管災」です。

  • 回答者:関西のおばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんさい
菅総理の発言や行動で、日本国民に災いをもたらすことを言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かんさい」です。
管政権発足後、頻繁に起こっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんさいです。

リーダーシップや人望がないくせにしゃしゃり出てきて、俺が何とかすると言う、じゃあ何が出来るんだ、何をしたんだって言うとすべてが後手後手に回ってしまい、結果災害・被害を大きくしてしまった、なので、管さんが巻き起こした被害・災害を管さんの災害、略して管災と言います。
管違い(勘違い)の勘さん(管さん)と言った方が当たっているようなきがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かんさい」
菅首相による災害。
知事を務めていないから危機対応ができていない。アルバイト並みのレベル。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「菅災」→「かんさい」と読むと思います。

震災後の菅総理のリーダーシップの無さが、事態更に悪化させ
解決を遅らせていることや、国会での発言や対応の悪さを皮肉った
政権批判の事でしょうね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんさいでしょう。
天災、人災、管災です。
非常時にとってしかるべきリーダーシップをとれなかった指揮官によって、
もたらされた災害を意味すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、「かんさい」ですね。
人災の中でも、菅直人という人が起こした大変な損害の出たものを言います。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かんさい」でいいと思います。
菅総理のリーダーシップの無さが、事態の解決を遅らせていること、
辞任しないことが、内閣の足を引っ張っていること、
など、まぁダジャレの政権批判だと思います。

  • 回答者:まお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作なら自分で考えろー。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る