すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今の女性は、背中のむだ毛処理はどうやってますか。それとも一切やってませんか。

エレベーターや電車で女性の後ろに立つと、その人の首から背中へのむだ毛が非常に目立つ場合がしばしばあります。

「脇やすねや腕は処理するけど、背中は人体の構造上、自分でむだ毛処理は勘弁してもらって無視してください」ってしよっとっていうのが女性の間での合意事項なのでしょうか。

詳しく書いてくれた人にはハート数で優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-17 17:33:58
  • 0

背中は処理していません。
背中が開いた服を着る時は主人に手伝ってもらいますが、
主人は『背中に毛が生えてて可愛い』とお気に入りの様子で
処理をして欲しくないようなのでしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

背中のむだ毛は基本的に処理しませんね。
自分の結婚式のときだけは
専門店でシェービングしてもらいました。
あと、海に行って水着を着るときは
安全かみそりで手の届く範囲でやったりします。
でも、自分じゃ見えないからあまり気にならないというのが
本音です。
友人なんかの処理してない背中の毛を見たときは
みんな同じなんだ~と安心すると同時に
みんなそうなんだから私もやってなくても
別に大丈夫だよね~と思ってしまいます。

  • 回答者:りんご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中の無駄毛処理はやったことがありません。

背中が出る服を普段着ないので気にしたこともなかったです。
実際、自分で背中の無駄毛処理をするのは困難ですねえ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中は処理していません。
背中はなかなか自分ではできないので
処理するのは難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中の処理は1度もしたことがないです。
背中が大きく開いた服を着ないようにしてます。
髪をアップにする時には首の産毛を剃刀で母に剃ってもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中はもちろん、脇やすねや腕も処理しません。髪の毛以外の体毛は処理しません。
身体の自然な状態を崩すのは間違ってる・・・という、個人的な考え方によるものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もしたことないですね。
自分ではできないし、処理してくれる人がいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中もしたいんですけどね、処理をしてくれる人がいません。
エステとかに行って永久脱毛をして貰えばいいんですけど、そこまで予算がありません。
パートナーに頼むと何をされるかわからないから頼めません^^;
なので一切やっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切やってません。
脇はやりますが脚と腕もやってないです。
抜くと余計に太くなりますし色を染めれば全然目立たないので^^
背中は鏡で見た所全然平気だったので全く手はつけて無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら一度もやった事がありません。
エステに行けばやってくれると思いますが、お金もないですし、頼める家族もいません。
自分では見えないので忘れがちですが、人のは気になりますね。
残念ながらあきらめています。
競泳の選手などは、試合前にお互いに剃りあうそうですが。

  • 回答者:みく (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリで処理しています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わきなどと同じようにカミソリで処理しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エステで永久脱毛をしました

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る